4月

もう5月…。早い。寒かったと思ったらあったかくなったりで体調を崩してしまった。鼻水が止まらん!4月の特に面白かった本10冊。・コーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝2 ・はたらけ、ケンタウロス! ・恋文の技術 ・銃姫 ・オペラシリーズ ・恋物語…

3月

震災で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。PCになかなか触れないと思っていたら、4月ももう3分の1を過ぎてしまいました…。このくらいはちゃんと更新する!と、いうことで3月のまとめ。いつもとちょっと違う感じでいきます!特に面白かったもの10…

仕事場でいつも音楽が流れてるんだけど、「創聖のアクエリオン」のカバーが流れてきて驚いた。確かにオリコン1位にもなってたしね…。でも心臓止まるかと思うのでやめてほしい。今日は、これをフラゲしてきたぜえええ!!劇場版マクロスF サヨナラノツバサ ne…

2月

昨日、マクロスFを観にいってきました。おーってなってうおーってなってえ…えええええええ!?って感じでした。とりあえず、アルトが大人になっていることに感動した。9日に出るアルバムも楽しみだぜー。劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album th…

1月

気を緩めすぎて、リバウンドし始めています。どうも。初心に立ち返り、どうにかやってやりたい次第です。ええ。私はやりますよ! 1月は、評判が良くて読んだ本や漫画があまり好みじゃなくて拍子抜けしたり、期待せずに読んだものが思いがけず面白かったりで…

iPhoneとPSP買いました!どっちも慣れてないのであわあわしています。これでもう少し、真面目に更新できるといいな…。予定は全くの未定。そして、ドラマCDも聞いたりしています。声優さんってすごいよね。 買ったもの。隠します。

12月

2010年は999冊読んだらしい。何が何冊かは分からんけど、漫画を読みすぎたというのは自覚してます。今年はもっと色々バランスよく読みたいなあ。ということで、12月のまとめ。 12月読んで面白かったのは、 ・フォーチュン・オブ・ウィッカ/月本ナシオ ・金星…

2010年読んだ活字で面白かったもの(少女小説)

プリンセスハーツ~これが最後の恋の巻~ (ルルル文庫)作者: 高殿円,明咲トウル出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/26メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るジル語が大好きすぎる。レッド・アドミラル 羅針盤は運命を示す (角川…

2010年読んだ活字で面白かったもの(BL)

キス&クライから愛をこめて SIDE:CRY (ガッシュ文庫)作者: 小塚佳哉,須賀邦彦出版社/メーカー: 海王社発売日: 2010/01/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るちょうど読んでた時にフィギュアを見てた気がする。許可証をください …

2010年読んだ活字で面白かったもの(ラノベ・一般)

夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)作者: 多崎礼,天野英出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/09/01メディア: 新書購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (27件) を見るマルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完…

2010年読んだ漫画で面白かったもの

50×50 (ビーボーイコミックス)作者: 国枝彩香出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2010/05/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (9件) を見るこれはクリティカルヒットだった。コメディの国枝さんは大好き。野ばら (マーブル…

2010年読んだ漫画で面白かったもの

朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (37件) を見る羅川さんの作品を今年は色々読んだけど、中でもこれかなあと。晴れ…

今年も終わりですね。今年はダイエットに半分成功したり、お金の使い方がへたくそすぎたり色々しました。来年はもっと大人になりたい。色々と。うん。 ということで!今年面白かったものをまとめてみまーす。10作品ずつあげてます。

11月

この前の更新の後、ちゃんと部屋は掃除と整理しました!今は誰を読んでも恥ずかしくない。はず。11月は、83冊読んだみたいですが、小説は13冊しか読んでなかったようです。漫画読みすぎだ。

ここ1ヶ月くらいの間に読んだ漫画とか少女小説が気づいたら山積みになっていた。これはまずい…。片付けよう、掃除しようと思ってもぐうたらして休みが終わるんだよねえ。本棚も整理しないと、収納出来なさそうな予感。次の休みの水曜日には絶対やる。やるよ…

10月

読書メーターのまとめしか更新してないですな!まあ、自分くらいしかここ見たりしないんだろうし*1。…って9月も同じようなことかいてる。まあ、どうにかしたいと思ってはいるんです。よ! *1:自分さえもこの更新の時しか見ない

9月

1ヶ月に1回しか書いてないって。誰が見てるか分からんところやし、いっか!…って思ってるから駄目だよね。頑張りたい。

8月

もう9月だって。嘘みたいだね…。ぼーっとしてるうちに冬がきて、もう2011年かあ!と呟いて、後輩につっこまれています。でも、そうでしょ?あっという間だよねえ。2011年の前にハロウィンと、恐怖のクリスマスがありますけどね…。それこそ嘘みたいだよ。 8月…

7月

もっと書きたいとは思ってるんですが…。まあ、きっと誰も見てないだろうから自己満足でもいいよね!とも思っている。もっとPC触る時間を作ろう。 では、7月のまとめです。

6月

セールに行ってきました。セールを意識してがっつり行ったのは生きてきてはじめてかもしれない。欲しかったボーダーTとバッグと靴はこれっていうものがなくて*1買えなかったけど、満足です。ボーダーTだけでも、気に入るやつを探したい。 ということで、6月…

夏の読書

いつも、「角川文庫と集英社文庫と新潮文庫の100冊の中から、読むぞ読むぞ」と思ってるのに実行できてないので、今年こそは!

最近、ものすごくiPhoneが欲しい。それが無理ならゲームが欲しい!!!!!と思ってるけど、結局すぐ飽きるし買わずに終わりそうな気がする。なかなかうまく時間が使えないかわいそうな人間です。その前に、うちのわんこに噛まれて破れたパジャマを買わない…

初めて…

フランシュリッペでお買い物をしたよ!可愛くてテンションだだ上がりです。年齢なんて気にしない^^そして写真の映りも気にしないで…。

5月

今月はいっぱい読んだ。*1楽しい。ニヤニヤ。6月もいっぱい読みたいなー。今、CSでホスト部を見て面白くてハマってるので、漫画も読んでみたい。多分、前にちょっと読んだことある…と思うんだけど。 ということで、5月のまとめ!どん! *1:主に漫画

影響を受けやすい。

シュミじゃないんだ作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 44回この商品を含むブログ (129件) を見るこれを読んで、「BL漫画読みたいいいいいい!」ってなって、もりもり読んだ。BLばっかりじゃな…

4月

もう5月だよ!あっという間だなあ。気づいたら1年終わっちゃうんじゃないの…?4月はあんまり漫画を読まなかったからか、そんなに読んでないなあ。あとBLも漫画しか読んでない。積読本はいっぱいあるのに…。ということでどん!

ここ1ヶ月の間に、珍しくいっぱい服を買った。大体のものを季節関係なく好きなように着てるので、買いすぎた気がしないでもないけどまあいいかなあ。 ということで、昨日買った洋服の一部どどん。PAR ICIで買ったキャミ。家とか星とか月とかがプリントされて…