9月

1ヶ月に1回しか書いてないって。誰が見てるか分からんところやし、いっか!…って思ってるから駄目だよね。頑張りたい。

9月の読書メーター
読んだ本の数:120冊
読んだページ数:15031ページ

ビロウな話で恐縮です日記ビロウな話で恐縮です日記
何度吹き出したか分からない。ヤマシタさんの漫画について書かれていて、私が以前苦手だった理由はこれかあああ!と思った。腑に落ちた。面白かった!
読了日:09月01日 著者:三浦 しをん
普通ぐらいに愛してる (ディアプラス文庫)普通ぐらいに愛してる (ディアプラス文庫)
北條めんどくせぇと何度思ったことか。南の気持ちがよく分かる。それと同時に南が北條を好きになる気持ちもよく分かる。好き好き言われてほだされたのかな、とも思うけど優しさやその人の良さは、隠せないものだなと思った。ヘタレっぷりは隠せたほうが良かったよね…(笑)
読了日:09月01日 著者:久我 有加
その時ハートは盗まれた (花音コミックス)その時ハートは盗まれた (花音コミックス)
読了日:09月01日 著者:金丸 マキ
旬(いまどき) (Wings Comics)旬(いまどき) (Wings Comics)
海くんがただの優しいだけの男の子じゃなくて、芯の強さがあってやる時はやる格好いい人なんだというのが分かって好感が持てた。あや子さんは可愛い!大人の女の可愛さな感じ。焦れったい距離感が好き。
読了日:09月01日 著者:鈴木 有布子
薔薇の瞳は爆弾 (ビーボーイコミックス)薔薇の瞳は爆弾 (ビーボーイコミックス)
よりどりみどり!引き出しが本当に多い。表題作は、ヤマシタさんが美男子を!?って衝撃だったけど、色々残念なオプションがついていて、ただの美男子を描かないよねってちょっと安心した。薔薇とキラキラが背景にいっぱい描かれているところが昔の少女漫画みたいで好き。前もヤマシタさんの作品で何か読んでそう思ったんだけど、何だろう…。
読了日:09月01日 著者:ヤマシタ トモコ
GENE(ゲーン)―天使は裂かれる (キャラ文庫)GENE(ゲーン)―天使は裂かれる (キャラ文庫)
好きそうな五日香さんの作品を選んで読んでみたら、超面白くて満足。このプロローグを読んだだけでも、イリの運命は過酷だとしか言いようがない気がするんだけど、これからどうなっていくんだろう?気になる。続きが楽しみ。
読了日:09月02日 著者:五百香 ノエル
Lucian Bee's -RESURRECTION SUPERNOVA- (B's-LOG COMICS)Lucian Bee's -RESURRECTION SUPERNOVA- (B's-LOG COMICS)
読了日:09月02日 著者:田倉 トヲル
シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
大土井さんがのらりくらりしてて、何考えてるか分からなくて焦れったかった。とは言っても、イサクさんの描かれる攻めとしては珍しいタイプだったので楽しめた。私もタイショーを可愛がりたい。タイショー可愛い。
読了日:09月02日 著者:夏目イサク
青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)
青春だね!熱いね!
読了日:09月03日 著者:あきづき 空太
図書館戦争LOVE&WAR 6 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 6 (花とゆめCOMICS)
おおお、甘い!バレンタインのエピソードはいい。どう見ても義理チョコの部類なのに、堂上教官と郁にかかれば本命にさえ見える。甘い!番外編も良かった。
読了日:09月03日 著者:弓 きいろ,有川 浩
天空聖龍 8―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)天空聖龍 8―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)
読了日:09月03日 著者:山口 美由紀
ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)
勇馬くんの笑みが強烈すぎて忘れられない。面白くて思わず笑っちゃうのに、ほろりとくるところがあるのがいい。ヒカルちゃんとのコンビが好き。第4話でヒカルちゃんが勇馬くんに言った言葉は前向きで心に響くなあ。何ごとも捉え方次第で良くも悪くもなる。続編もあるみたいなので楽しみ
読了日:09月03日 著者:鈴木有布子
イルミナシオン (mellow mellow COMICS)イルミナシオン (mellow mellow COMICS)
ばらといばらとばらばらのばらんの中久が格好良かった。BLに出てくる女子って好きになれないことがあるけど、彼女は素敵でした。描きおろしには笑った。曲のタイトル(笑)全体的に好きな感じだった。自分の中の許容範囲内が広がっていっているのを感じる。
読了日:09月04日 著者:ヤマシタ トモコ
くいもの処明楽 (MARBLE COMICS)くいもの処明楽 (MARBLE COMICS)
読了日:09月04日 著者:ヤマシタ トモコ
丘の上のバンビーナ (WINGS COMICS)丘の上のバンビーナ (WINGS COMICS)
癒された。ひなちゃんが小2なことに驚かされたけど、海とあや子さんの子どもならわかるような気がする。バンビーナは可愛かった!2人の関係が羨ましい。
読了日:09月04日 著者:鈴木 有布子
お振るいあそばせ! (WINGS COMICS)お振るいあそばせ! (WINGS COMICS)
読了日:09月04日 著者:鈴木 有布子
空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ (WINGS COMICS)空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ (WINGS COMICS)
空ちゃん格好いいし可愛いなあ。和久くんはかなり見る目があると思う。筆跡のやつはこわかったけど(あの中で空気の読めていない先生もある意味こわい)、すかっとした。
読了日:09月04日 著者:鈴木 有布子
お伽もよう綾にしきふたたび 1 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしきふたたび 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月04日 著者:ひかわ きょうこ
望郷天使―GENE(ゲーン)〈2〉 (キャラ文庫)望郷天使―GENE(ゲーン)〈2〉 (キャラ文庫)
読了日:09月05日 著者:五百香 ノエル
耳たぶの理由 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)耳たぶの理由 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:09月06日 著者:国枝 彩香
恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)
読了日:09月06日 著者:ヤマシタ トモコ
紅蓮の稲妻―GENE(ゲーン)〈3〉 (キャラ文庫)紅蓮の稲妻―GENE(ゲーン)〈3〉 (キャラ文庫)
読了日:09月06日 著者:五百香 ノエル
宿命の血戦―GENE(ゲーン)〈4〉 (キャラ文庫)宿命の血戦―GENE(ゲーン)〈4〉 (キャラ文庫)
読了日:09月08日 著者:五百香 ノエル
Otome continue Vol.2Otome continue Vol.2
まんまと表紙に釣られた。
読了日:09月08日 著者:小野 大輔,櫻井 孝宏,岡田 麿里,松下 優也,福山 桜子,くらもち ふさこ,内田 明理,藤原 ヒロ,忍成 修吾,えすと えむ,山本 匠馬,キリンジ,雁 須磨子,御徒町 鳩,フットボールアワー,ナイツ,相馬 圭祐,鈴木 勝吾
砂漠を泳ぐ、眠る (Feelコミックス)砂漠を泳ぐ、眠る (Feelコミックス)
読了日:09月08日 著者:やまがた さとみ
139 2 (OPTiC COMICS 40 OKS COMIX作家SELECTIO)139 2 (OPTiC COMICS 40 OKS COMIX作家SELECTIO)
読了日:09月08日 著者:139
Kazuaki ArtworksKazuaki Artworks
買って良かったあ!眼福。カズアキさんの描く女の子が大好きなので、にやけがとまらなかった。
読了日:09月09日 著者:カズアキ
この世の果て―GENE(ゲーン)〈5〉 (キャラ文庫)この世の果て―GENE(ゲーン)〈5〉 (キャラ文庫)
ようやく…!今まで、イリが誰かと身体を繋げている時とは全く違う幸福感と切なさが感じられた。愛を知ったイリがこれからどうなっていくのかな。ヤンアーチェもどうなるのか。
読了日:09月09日 著者:五百香 ノエル
BECK(8) (KCDX (1451))BECK(8) (KCDX (1451))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
BECK(9) (KCDX (1469))BECK(9) (KCDX (1469))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
BECK(10) (KCDX (1507))BECK(10) (KCDX (1507))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
BECK(11) (KCDX (1545))BECK(11) (KCDX (1545))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
BECK(12) (KCDX (1581))BECK(12) (KCDX (1581))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
BECK(13) (KCDX (1622))BECK(13) (KCDX (1622))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
BECK(14) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1671))BECK(14) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1671))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
BECK(15) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1732))BECK(15) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1732))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
BECK(17) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1823))BECK(17) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1823))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
海獣の子供 1 (IKKI COMIX)海獣の子供 1 (IKKI COMIX)
読了日:09月09日 著者:五十嵐 大介
BECK(16) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1772))BECK(16) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1772))
読了日:09月09日 著者:ハロルド 作石
愛の戦闘(たたかい)―GENE(ゲーン)〈6〉 (キャラ文庫)愛の戦闘(たたかい)―GENE(ゲーン)〈6〉 (キャラ文庫)
読了日:09月09日 著者:五百香 ノエル
螺旋運命―GENE(ゲーン)〈7〉 (キャラ文庫)螺旋運命―GENE(ゲーン)〈7〉 (キャラ文庫)
読了日:09月10日 著者:五百香 ノエル
あまい食卓 (GUSH COMICS)あまい食卓 (GUSH COMICS)
読了日:09月10日 著者:北別府 ニカ
心の扉―GENE(ゲーン)〈8〉 (キャラ文庫)心の扉―GENE(ゲーン)〈8〉 (キャラ文庫)
読了日:09月10日 著者:五百香 ノエル
アイがラブしてユーなのさ (ビーボーイコミックス)アイがラブしてユーなのさ (ビーボーイコミックス)
読了日:09月10日 著者:蛇龍どくろ
天使はうまれる―GENE(ゲーン)〈9〉 (キャラ文庫)天使はうまれる―GENE(ゲーン)〈9〉 (キャラ文庫)
最終巻は、広げた風呂敷を猛スピードで畳んでいるような印象を受けた。消化不良なところや、もっと見たいところもあったけど最後まで面白かった!イリが幸せになって本当に良かった。それにつきる。
読了日:09月11日 著者:五百香 ノエル
BECK(18) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1850))BECK(18) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1850))
読了日:09月11日 著者:ハロルド 作石
BECK(19) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1878))BECK(19) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1878))
読了日:09月11日 著者:ハロルド 作石
BECK(20) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1924))BECK(20) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1924))
読了日:09月11日 著者:ハロルド 作石
BECK(21) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1959))BECK(21) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1959))
読了日:09月11日 著者:ハロルド 作石
BECK(22) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1999))BECK(22) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1999))
読了日:09月11日 著者:ハロルド 作石
白と黒のバイレ    鳴らせ、再幕のブレリア (角川ビーンズ文庫)白と黒のバイレ 鳴らせ、再幕のブレリア (角川ビーンズ文庫)
アスセーナとマルディシオンの未来が気になるなあ。この2人の話も読んでみたい!最後にマルディシオンが漏らした一言には嬉しくなる。セロは気苦労が耐えなさそう。
読了日:09月12日 著者:瑞山 いつき
伯爵と妖精 紳士淑女のための愛好者読本 (コバルト文庫)伯爵と妖精 紳士淑女のための愛好者読本 (コバルト文庫)
短編が良かった。最初の頃のリディアの妖精博士としての活躍がこのシリーズの中でも特に好きなので嬉しい。あと、まだ出逢ってないのに運命を感じるようなシーンもあって、とてもロマンティックでした。機会があればアニメも見てみたい。
読了日:09月12日 著者:谷 瑞恵 with アシェンバート伯爵家,高星 麻子
嘘つきは紳士のはじまり (EDGE COMIX)嘘つきは紳士のはじまり (EDGE COMIX)
期待せずに購入したけど、ものすっごい良かった!これが初単行本なんて吃驚。教授が狡くて最低でハゲかかっているのにすごく格好良かった。そこかしこに彼がモテる理由がちりばめられていて、何しても憎まれないわけだと思った。ジョナサンは可愛い!彼が自分の感情に気付いた時にどうなるのかが気になる。2人の距離感とか、大人の恋愛という感じでした。次の作品も楽しみ。
読了日:09月12日 著者:松尾 マアタ
執事様のお気に入り 1 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 1 (花とゆめCOMICS)
ベタな少女漫画を読みたくて探していて、前から気になっていたので。大満足なベタさだ!
読了日:09月12日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 2 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月12日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 3 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月12日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 4 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月12日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 5 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月12日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 6 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 6 (花とゆめCOMICS)
ある君が可愛くてデレデレしてしまう。ほのぼのしているのがこの作品のいいところだけど、色々あっさりしすぎているのがちょっと物足りない…。
読了日:09月12日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月12日 著者:伊沢 玲
花と悪魔 1 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月12日 著者:音 久無
花と悪魔 2 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月12日 著者:音 久無
花と悪魔 3 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月12日 著者:音 久無
あぶな坂HOTEL (クイーンズコミックス)あぶな坂HOTEL (クイーンズコミックス)
読了日:09月12日 著者:萩尾 望都
レッド・アドミラル    潜入捜査は戦乱の幕開け (角川ビーンズ文庫)レッド・アドミラル 潜入捜査は戦乱の幕開け (角川ビーンズ文庫)
本当にロディアは格好いい。そういえば女性だったと思うことが度々あった。お姉様と呼ばれるところで一番はっとした。敵も出てきて気になること満載。続きが待ちきれない!
読了日:09月13日 著者:栗原 ちひろ
泣くのはおよしよ仔リスちゃん (MARBLE COMICS)泣くのはおよしよ仔リスちゃん (MARBLE COMICS)
疲れた時に読んで癒されたい。
読了日:09月13日 著者:アユヤマネ
もやしもん(1) (イブニングKC (106))もやしもん(1) (イブニングKC (106))
これははまりそう。漫画で文字が多いのはちょっと苦手だけど、興味深いのでするする読める。菌に癒されるとは思わなかった。かもすぞー。
読了日:09月13日 著者:石川 雅之
OZ 完全収録版1OZ 完全収録版1
読了日:09月13日 著者:樹 なつみ
OZ―完全収録版 (2#) (花とゆめCOMICSスペシャル)OZ―完全収録版 (2#) (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:09月13日 著者:樹 なつみ
OZ―完全収録版 (3#) (花とゆめCOMICSスペシャル)OZ―完全収録版 (3#) (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:09月13日 著者:樹 なつみ
OZ―完全収録版 (4#) (花とゆめCOMICSスペシャル)OZ―完全収録版 (4#) (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:09月13日 著者:樹 なつみ
OZ―完全収録版 (5#) (花とゆめCOMICSスペシャル)OZ―完全収録版 (5#) (花とゆめCOMICSスペシャル)
男性キャラに魅力的な人が多かった。樹さんの描かれる女性キャラは好きな人もいるけど、苦手な人も多いな…。特にムトーが格好良かった。19との最後のシーンは涙なくしては読めない。
読了日:09月13日 著者:樹 なつみ
星屑シトロン (クロスノベルス)星屑シトロン (クロスノベルス)
このお話の前の2作よりも、甘酸っぱいきゅんとするような感じは少なかったかも。でも、その分弾正が堂本に惹かれて(絆されて?)いくのがじっくり読めたのは良かった。読んでいくごとに堂本が尻尾振ってる様子が思い浮かぶような…(笑)もっとフェロモン垂れ流しなところも読みたかったな。おまけ話の衛守といる時の峰は相変わらず可愛かったです。ペーパーも良かった!
読了日:09月13日 著者:かわい有美子
札幌の休日 (4) (ディアプラス文庫)札幌の休日 (4) (ディアプラス文庫)
大団円。皇が本当に幸福を感じられるようになって良かった。家族とぶつかるところからばたばたしてるような印象と、そうも上手くいくものか…と思ってしまった。そうは言っても、大好きなお話にはかわりはないです。最後の芦屋の行動はらしくて良かった。皇の反応を考えると自然と笑顔になってしまう。
読了日:09月14日 著者:桜木 知沙子
ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)
周囲の人に支えられていることを読んでいると実感する。太一に投げられたタオルと、千早が差し出したタオルに今回はそれを感じた。感動したり燃えたりしていたけど、カバー裏…(笑)
読了日:09月15日 著者:末次 由紀
ハッピーエンドにしちゃわない?(ドラコミックス)ハッピーエンドにしちゃわない?(ドラコミックス)
結構評判が良かったので読んでみたけど、私にはいまいち合わなかった…。何でだろう。表題作の攻めは好きだ。
読了日:09月15日 著者:松木加斎
ユリイカ2007年12月臨時増刊号 総特集=BL(ボーイズラブ)スタディーズユリイカ2007年12月臨時増刊号 総特集=BL(ボーイズラブ)スタディーズ
読了日:09月16日 著者:やまね あやの,西田 東,京山 あつき,草間 さかえ,鈴木 ツタ,トジツキ ハジメ,アユ ヤマネ,三浦 しをん,金田 淳子,玉兎
クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻 (C・NOVELSファンタジア)クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻 (C・NOVELSファンタジア)
面白いのには変わりないんだけど、天使たちの力に頼りきってる感があって、そこだけはちょっと…。
読了日:09月16日 著者:茅田 砂胡
シェリル〜キス・イン・ザ・ギャラクシー〜(1) (KCデラックス)シェリル〜キス・イン・ザ・ギャラクシー〜(1) (KCデラックス)
少女漫画になることが想像出来なかったけど、読んでみると意外としっくりきた。シェリルが主人公というのが大きいのかも。どんな道を歩いて銀河の妖精と呼ばれるようになったのかしっかり描いてあったのが良かった。面白かった。
読了日:09月16日 著者:小山 鹿梨子
花婿を乱す熱い視線―Mr.シークレットフロア (ビーボーイノベルズ)花婿を乱す熱い視線―Mr.シークレットフロア (ビーボーイノベルズ)
楽しかった!鷹が色んな意味でちょいちょいツボをついてきて、非常に良かったです。面白い(笑)共感覚を設定に入れているのも、珍しくて興味深かった。剣さん大好きなので、この世界観で描かれている漫画を読むのも楽しみ。
読了日:09月16日 著者:あさぎり 夕
百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)
恋愛小説が好きな人は是非読むべき!全部がハッピーエンドではないけど、どのお話も読後感がよくて爽やかな気持ちになった。特に「小梅が通る」が好き。彼女が縛られていた呪いから、彼女が大切に思い彼女を大切に思っている人たちが解き放ったのが良かった。山本寛太の良くも悪くも単純で素直な性格が素敵だ。
読了日:09月17日 著者:中田 永一
もやしもん(2) (イブニングKC (126))もやしもん(2) (イブニングKC (126))
読了日:09月18日 著者:石川 雅之
千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)
何この面白さ…!絵柄が時代物にすごく合ってる。空気が濃密で物悲しい。だけど、そこには優しさもあるというところが好き。草薙はいい男だ。
読了日:09月18日 著者:岡田屋 鉄蔵
手をつないで恋を (IDコミックス GATEAUコミックス)手をつないで恋を (IDコミックス GATEAUコミックス)
読了日:09月18日 著者:高岡 七六
イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)
こういう雰囲気の漫画好きだ。みーちゃんが一番男らしくて格好良い。女の子が恋愛関係で絡んでくるものは苦手だけど、これは良かった。めぐっぺもいい味出してた。BLを読んでたんだよね、私…。
読了日:09月18日 著者:秀 良子
本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
もどかしい!でもこういうお話は大好きです。ぐるぐるしてるのがたまらん。恋のチャイムは前に雑誌で読んでいて、甘酸っぱすぎてにやにやした記憶が。可愛い高校生たちだなー。
読了日:09月18日 著者:嶋二
志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)
不思議なお話が多かった。志村さんの漫画は、好きなものと苦手なものの差が激しいんだけどこれは全部好き。表題作は、オチが全く想像出来なかったので吃驚した。
読了日:09月18日 著者:志村 貴子
追憶 (スーパービーボーイコミックス)追憶 (スーパービーボーイコミックス)
読了日:09月18日 著者:小山田 あみ
flat(4) (アヴァルスコミックス)flat(4) (アヴァルスコミックス)
読了日:09月18日 著者:青桐ナツ
恋の中 (CITRON COMICS)恋の中 (CITRON COMICS)
読了日:09月18日 著者:桃山 なおこ
赤ちゃんと僕 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)赤ちゃんと僕 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:09月19日 著者:羅川 真里茂
なみだめネズミ イグナートのぼうけんなみだめネズミ イグナートのぼうけん
読了日:09月19日 著者:乙一
千夜一夜-しとねのひめごと (ビーボーイコミックス)千夜一夜-しとねのひめごと (ビーボーイコミックス)
うるっときた。久し振りにBL読んで泣きそうになった気がする。描き下ろしが特によかった。心から幸せだって言えるって本当に素晴らしいことだと思った。2人の関係は羨ましい。
読了日:09月19日 著者:岡田屋 鉄蔵
SILVER DIAMOND(21) (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND(21) (冬水社・いち*ラキコミックス)
読了日:09月20日 著者:杉浦 志保
恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)
どんなトンデモ設定でも、「典雅さんだしねえ」で許せてしまう不思議…!いやいや、ありえんよと思いつつも気付けばぐいぐい引き込まれて、面白く読めた。オチには驚いた。後日談はあれですね。ごちそうさまです。それにしても、濡れ場で思いっ切り吹いたのは初めてかもしれない(笑)
読了日:09月20日 著者:小林 典雅
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
真っ直ぐな言葉で描かれていて、すとんと自分の中におちてくるような感じがした。優しさとあたたかさに溢れたお話。
読了日:09月20日 著者:紅玉 いづき