7月

もっと書きたいとは思ってるんですが…。まあ、きっと誰も見てないだろうから自己満足でもいいよね!とも思っている。もっとPC触る時間を作ろう。
では、7月のまとめです。
7月の読書メーター
読んだ本の数:74冊
読んだページ数:15119ページ

クシエルの啓示〈1〉流浪の王子 (ハヤカワ文庫FT)クシエルの啓示〈1〉流浪の王子 (ハヤカワ文庫FT)
読了日:07月01日 著者:ジャクリーン ケアリー
悪魔のような花婿 (コバルト文庫)悪魔のような花婿 (コバルト文庫)
ラブラブって言葉はこの2人の為にあるんだなと何度思ったことか。お腹いっぱいです。
読了日:07月02日 著者:松田 志乃ぶ
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
読了日:07月02日 著者:加藤 和恵
夏から夏へ (集英社文庫)夏から夏へ (集英社文庫)
トップ●●と呼ばれている人たちはすごいということを改めて実感した。そうならなければ分からない喜びや苦しみ、悔しさがあるのだなあ。読んでいて、ぞくぞくするような感じを何回も味わった。
読了日:07月04日 著者:佐藤 多佳子
鳥籠の王女と教育係 嵐を呼ぶ王子 (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係 嵐を呼ぶ王子 (コバルト文庫)
アレクセル格好いいなあ…。と、思う度何だか悔しいのは私だけかしら。
読了日:07月04日 著者:響野 夏菜
カーディナル・スレッド 1 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)カーディナル・スレッド 1 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)
読了日:07月04日 著者:ユキムラ
読書の腕前 (光文社新書)読書の腕前 (光文社新書)
読了日:07月04日 著者:岡崎 武志
夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月05日 著者:緑川 ゆき
花よりも花の如く 8 (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 8 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月06日 著者:成田 美名子
放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)
面白かった!読みながらずっとわくわくした。これから始まるんだなあと思うと、居てもたってもいられない気持ちになる。
読了日:07月06日 著者:茅田 砂胡
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:07月06日 著者:D.キッサン
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:07月06日 著者:D.キッサン
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:07月06日 著者:D.キッサン
放浪の戦士〈2〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)放浪の戦士〈2〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)
リィ格好いいなあ。リィが啖呵を切って行動していくのは読んでいてすかっとした。続きが気になる!明日、本屋へ走らなければ。
読了日:07月07日 著者:茅田 砂胡
遠い日の蝶 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 36)遠い日の蝶 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 36)
読了日:07月08日 著者:宮城 とおこ
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おんもしろかった!四コマ漫画を面白く描ける人ってすごい…。たほいややってみたいなあ。「流血貴族」が気になって仕方がない!それと同じくらい、委員長の両親も気になる。
読了日:07月08日 著者:D.キッサン
HER (Feelコミックス)HER (Feelコミックス)
帯の椎名さんの言葉に同感。女の子は可愛いよ!これは女性だからこそ描ける可愛さ。CASE6の柳井くんは、ちょっと女子の心を持っているように思える。私が柳井くんと付き合いたいです!
読了日:07月08日 著者:ヤマシタ トモコ
放浪の戦士〈3〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)放浪の戦士〈3〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)
北の塔に侵入するのが呆気なく思えた。本当に難しいの?リィだからなのか…。そこがちょっと引っ掛かった。フェルナン伯爵は、語られていた通りの方というのが分かった。最後までそうなのが、信念がある人の格好良さがでていて良かった。そして今回もいいところで終わるなあ。
読了日:07月08日 著者:茅田 砂胡
ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
笑い疲れたー。このテンションの高さ好きだ!
読了日:07月09日 著者:ヤマシタ トモコ
この世異聞 其ノ4 (ビーボーイコミックス)この世異聞 其ノ4 (ビーボーイコミックス)
読了日:07月10日 著者:鈴木 ツタ
朱いプロポーズ (ビーボーイコミックス)朱いプロポーズ (ビーボーイコミックス)
読了日:07月10日 著者:阿部 あかね
放浪の戦士 <4> デルフィニア戦記 第1部    中公文庫放浪の戦士 <4> デルフィニア戦記 第1部 中公文庫
ウォルの出生の秘密が明らかにされて、もやもやしていたものがすっきりした。決着がついた後のやり取りはどれもらしくて、一段落したんだなあと思いました。でも、最後の最後でどたばたとしていてやっぱりまた続きが気になる。
読了日:07月10日 著者:茅田 砂胡
読むのが恐い!―帰ってきた書評漫才 激闘編読むのが恐い!―帰ってきた書評漫才 激闘編
読了日:07月10日 著者:北上 次郎,大森 望
異郷の煌姫〈1〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)異郷の煌姫〈1〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)
シェラが今後どうなっていくのか、どう関わってくるのか読むのが楽しみ。既刊紹介を読む限り、今のままの存在では終わらないよなあ。
読了日:07月11日 著者:茅田 砂胡
異郷の煌姫〈2〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)異郷の煌姫〈2〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)
シェラは仲間になったのかな?彼が、誰からみてもそうなるようになればいいなあと思った。あと、国も違えば国王も違うもんだなあ。この人達が関わったらどう話が転がっていくのかも楽しみ。ラストは吃驚した。どういうことだよ…。
読了日:07月11日 著者:茅田 砂胡
異郷の煌姫〈3〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)異郷の煌姫〈3〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)
この2人にロマンス?ありえない!と思っていたら、結婚式が…。盛大な結婚式もいいけど、この2人にはラストのような結婚式のほうがらしくていい。あと、その時の心情を表す言葉が良かった。強いと思われている人は、自分の受けた傷を見せないのがうまいだけなのかもと思いました。
読了日:07月12日 著者:茅田 砂胡
ライトノベル☆めった斬り!ライトノベル☆めった斬り!
読了日:07月13日 著者:大森 望,三村 美衣
動乱の序章〈1〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)動乱の序章〈1〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)
イヴンが格好いいよ。恋の季節があちこちで到来していていい!と心が踊る反面、このお話ではいらないような気もする。でも気になるという矛盾。リィがますます謎な存在に。リィの元の世界のことも気になる。
読了日:07月13日 著者:茅田 砂胡
動乱の序章〈2〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)動乱の序章〈2〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)
ほのぼのとしているように思えたのに、後半の怒涛の展開がすごかった。罠に引っ掛けたと思えば引っ掛けられて、まさかの展開が…。どうしようもならなさそうなピンチなのに、デルフィニアならどうにかなるだろうと思える。
読了日:07月14日 著者:茅田 砂胡
となりの怪物くん(5) (デザートコミックス)となりの怪物くん(5) (デザートコミックス)
当て馬好きにはヤマケンはたまらんんんんんんん。
読了日:07月14日 著者:ろびこ
デルフィニア戦記 第III部 動乱の序章3 (中公文庫)デルフィニア戦記 第III部 動乱の序章3 (中公文庫)
ウォルとリィは同盟者なんだなと改めて感じさせられる巻だった。
読了日:07月14日 著者:茅田 砂胡
動乱の序章〈4〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)動乱の序章〈4〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)
夫婦喧嘩がすごかった。だからこそ仲直りの時のほのぼのさが引き立つというか何というか。可愛かった。あとは愛妾問題。ファロット一族のこととかも気になるけど、印象は薄かった。
読了日:07月15日 著者:茅田 砂胡
動乱の序章〈5〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)動乱の序章〈5〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)
読了日:07月15日 著者:茅田 砂胡
怜々蒐集譚 (ゼロコミックス)怜々蒐集譚 (ゼロコミックス)
読了日:07月15日 著者:石原 理
伝説の終焉〈1〉―デルフィニア戦記 第4部 (中公文庫)伝説の終焉〈1〉―デルフィニア戦記 第4部 (中公文庫)
読了日:07月15日 著者:茅田 砂胡
怜々蒐集譚 2 (ゼロコミックス)怜々蒐集譚 2 (ゼロコミックス)
読了日:07月16日 著者:石原 理
柔らかい女 (ビームコミックス)柔らかい女 (ビームコミックス)
読了日:07月16日 著者:冨明仁
ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)
本誌で読んでから、単行本で読むのが楽しみだったから嬉しい。ジゼルが可愛い。ジゼルとエリックが恋愛関係になることはこの先あるのかな。気になる。気になるといえば、コレット。骨抜きにされた!
読了日:07月16日 著者:笠井 スイ
よりぬき読書相談室 疾風怒濤完結編よりぬき読書相談室 疾風怒濤完結編
読了日:07月17日 著者:本の雑誌編集部
デルフィニア戦記 第四部 伝説の終焉2 (中公文庫)デルフィニア戦記 第四部 伝説の終焉2 (中公文庫)
読了日:07月17日 著者:茅田 砂胡
Take Over Zone 1 (キャラコミックス)Take Over Zone 1 (キャラコミックス)
読了日:07月17日 著者:水名瀬 雅良
とっぴんぱらりのぷぅとっぴんぱらりのぷぅ
読了日:07月17日 著者:田中芳樹
赤ちゃんと僕 4 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)赤ちゃんと僕 4 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:07月18日 著者:羅川 真里茂
てるてる×少年 第3巻 (白泉社文庫 た 8-6)てるてる×少年 第3巻 (白泉社文庫 た 8-6)
読了日:07月18日 著者:高尾 滋
デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉3 (中公文庫)デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉3 (中公文庫)
イヴンの格好良さが目立っていた。イヴンに限らず、ウォルの味方は自分の信念があってそれが揺るがない印象がある。シャーミアンとお幸せに。ラストに出てきた彼が絡むことで、どうなるのかも楽しみだ。
読了日:07月19日 著者:茅田 砂胡
デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉4 (中公文庫)デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉4 (中公文庫)
盛り上がってきたあああああ!ウォルの決断には毎度のことながらひやひやする。ルウが思っていた以上にいいキャラだった。次巻ではどうやってリィを助けだすのか(もしくは自力で脱出するのか)…気になるところです。
読了日:07月20日 著者:茅田 砂胡
てるてる×少年 第4巻 (白泉社文庫 た 8-7)てるてる×少年 第4巻 (白泉社文庫 た 8-7)
読了日:07月20日 著者:高尾 滋
伝説の終焉〈5〉―デルフィニア戦記第4部 (中公文庫)伝説の終焉〈5〉―デルフィニア戦記第4部 (中公文庫)
色々すごかった。都合良すぎるでしょ、てことが目立ってたように思えるのが残念。リィとルウは違う世界の住人なんだということを改めて実感した。
読了日:07月20日 著者:茅田 砂胡
玲瓏館健在なりや 1巻 (ビームコミックス)玲瓏館健在なりや 1巻 (ビームコミックス)
読了日:07月20日 著者:冨明仁
伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部 (中公文庫)伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部 (中公文庫)
ついに読み終わってしまった。リィとウォルは本当にお互いがかけがえのない存在なんだということが、「別れ」によって分かるのが寂しい。でも、反面それが分かったのが嬉しかった。リィ達の世界のお話を読みたくなるようなラストも良かった。途中、色々思うことはあったけど最初に感じた気分が高揚する感じは最後まで変わらなくてとても楽しめました。面白かった!
読了日:07月21日 著者:茅田 砂胡
デルフィニア戦記外伝―大鷲の誓い (中公文庫)デルフィニア戦記外伝―大鷲の誓い (中公文庫)
読了日:07月22日 著者:茅田 砂胡
シスター・ブラックシープ 悪魔とロザリオ (角川ビーンズ文庫)シスター・ブラックシープ 悪魔とロザリオ (角川ビーンズ文庫)
表紙と中身のギャップが…想像してたのとは違ったけど、いい裏切られ方だった。面白かった。悪魔が可愛い。報われないままでいてほしい(笑)
読了日:07月22日 著者:喜多 みどり
呼出し一(1) (モーニングKC)呼出し一(1) (モーニングKC)
本当に幅の広い作家さんだよなあ。取組は読んでいて興奮した。大相撲みにいきたくなるなあ。一が坊主になるきっかけが面白かった。お父さんもお母さんも素敵だ(笑)今、体調を崩されているようなので心配…。ゆっくり休んでもらいたいです。
読了日:07月23日 著者:中村 明日美子
BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
読了日:07月24日 著者:ヤマシタ トモコ
天涯のパシュルーナ (3) (新書館ウィングス文庫)天涯のパシュルーナ (3) (新書館ウィングス文庫)
後半は急展開だなあ。折り返し地点ということだし、こうなるか。トゥラルクがどんどん望んでいる方向とは正反対に進んでしまうところが、可哀想なんだけど面白いところだと思った。望んでいないにしても、いるにしても中心になる人は人を惹きつけるものだよねえ。
読了日:07月24日 著者:前田 栄
札幌の休日2 (新書館ディアプラス文庫)札幌の休日2 (新書館ディアプラス文庫)
真史のイメージが変わった。たくさん傷付いて立ち直ってきた人なんだろうなあ。書き下ろしも良かった。東京の休日を読むのも楽しみ。皇は、もどかしい。どれだけ自分に影響を与えてくれる人に出会っても、それまでの環境でのことは根強く残るものなんだと思った。皇はもっと自分に興味を持つといい気がする。
読了日:07月24日 著者:桜木 知沙子
プリンセスハーツ〜今宵はせめて夫婦らしくの巻〜 (ルルル文庫)プリンセスハーツ〜今宵はせめて夫婦らしくの巻〜 (ルルル文庫)
山盛り!萌えと幸せで胸がはちきれそうです。ここまで焦らされた分、1冊使っての盛り上げは素晴らしかった。やる時はやるルシードは格好いい。ジルはどんな時でもジルだし…不思議と安心した(笑)何やら不穏な動きがあるので、どうなるか心配だけど楽しみだ。
読了日:07月25日 著者:高殿 円
D・キッサン短編集 矢継ぎ早のリリー (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)D・キッサン短編集 矢継ぎ早のリリー (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:07月25日 著者:D.キッサン
楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)
まんじのご飯が美味しそうでお腹がすく。おいしいおかずをご飯にのせてもりもり食べたい!今回も楢崎先生は意地っ張り。ここまでくると一種の才能だな。先生の生活にまんじは居なくてはならないのが嬉しい。あと口絵が素敵でした…!
読了日:07月26日 著者:椹野 道流
運命はすべて、なるようになる(上) (HollyNOVELS)運命はすべて、なるようになる(上) (HollyNOVELS)
読了日:07月27日 著者:五百香 ノエル
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
sweetieとgloriaが良かった。おっさんの三角関係万歳!萌えがいっぱい詰まっている。塚本の駄目っぷりが素晴らしいです。一番萌えたのはオネエ攻め(そしてロン毛!)だけれども。本当、井上佐藤さんの描かれる世界はハマったら抜け出せないな。
読了日:07月27日 著者:井上 佐藤
活字倶楽部 2010年 10月号 [雑誌]活字倶楽部 2010年 10月号 [雑誌]
読了日:07月28日 著者:
女王の花 2 (フラワーコミックス)女王の花 2 (フラワーコミックス)
読了日:07月28日 著者:和泉 かねよし
王子はただいま出稼ぎ中 竜と指輪と賞金首 (角川ビーンズ文庫)王子はただいま出稼ぎ中 竜と指輪と賞金首 (角川ビーンズ文庫)
さらっと読める。面白いしキャラも好きなんだけど、引っ掛かるものがないのが残念。
読了日:07月28日 著者:岩城 広海
神曲奏界ポリフォニカ リユニオン・ホワイト (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ リユニオン・ホワイト (GA文庫)
読了日:07月28日 著者:高殿 円
犬は夢見て恋をする (花音コミックス)犬は夢見て恋をする (花音コミックス)
このシリーズを読むといかに自分が変態好きかを思い知らされる。一冊、今井の妄想で埋め尽くされてもいいと思う!あっくんも相変わらず可愛い。
読了日:07月29日 著者:夏水りつ
SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべさんの作品は他に八犬伝しか読んだことないけど、安心して読める。零可愛い。2人がラブくなるところが全く想像出来ない。どっちがどっちでも、思いっきり萌えられる気がするので、早くラブいところが読みたいです。
読了日:07月29日 著者:あべ 美幸
神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと真夜中のカルテット (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと真夜中のカルテット (GA文庫)
読了日:07月30日 著者:あざの 耕平
好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)
阿部さんにはこれからもロン毛描いていって頂きたい。ロン毛最高!美長がロン毛じゃなくなったところが一番切なかった。他にも切ないところたくさんあったのに…。
読了日:07月30日 著者:阿部 あかね
エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
読了日:07月30日 著者:山中 ヒコ
シュトヘル 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
読了日:07月30日 著者:伊藤 悠
交渉人は嵌められる (SHYノベルス)交渉人は嵌められる (SHYノベルス)
読了日:07月30日 著者:榎田 尤利
交渉人は諦めない (SHYノベルス)交渉人は諦めない (SHYノベルス)
読了日:07月30日 著者:榎田 尤利
鏡の国の魔法使い (コバルト文庫)鏡の国の魔法使い (コバルト文庫)
2人の距離が、ぶつかりながらも段々縮んでいくのがいい。ティファニーが素直にシリンに気持ちを伝えられる日がくるといいなあ。
読了日:07月31日 著者:山本 瑤

読書メーター