6月

セールに行ってきました。セールを意識してがっつり行ったのは生きてきてはじめてかもしれない。欲しかったボーダーTとバッグと靴はこれっていうものがなくて*1買えなかったけど、満足です。ボーダーTだけでも、気に入るやつを探したい。
ということで、6月のまとめ!
6月の読書メーター
読んだ本の数:69冊
読んだページ数:10883ページ

今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236)
どちらのカップルのお話も好き。チカの恭平に対して、なかなかどうしても本音の言えないところが、切なくて特に好き。桃ちゃんは、雄大さんなんてやめてしまえよ!と何度も読みながら思ったけど、最後の雄大さんの言葉にはやられた。
読了日:06月02日 著者:嶋二
ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
智さん可愛い…!前作を読んだ時とはイメージがガラリと変わった。こういうお話、好きだ!藤堂さん素敵。
読了日:06月02日 著者:木下 けい子
AVみたいにかきまぜて (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)AVみたいにかきまぜて (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:06月03日 著者:かゆま みむ
ミルクを舐めて、仔猫ちゃん (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)ミルクを舐めて、仔猫ちゃん (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:06月03日 著者:かゆまみむ
春狂い春狂い
色々と思うことはあるけど、どんな言葉で表現しても当てはまらない気がする。とにかくすごい。
読了日:06月03日 著者:宮木 あや子
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
読了日:06月03日 著者:尾田 栄一郎
壁際のキス (SHYノベルス)壁際のキス (SHYノベルス)
お互いが影響を受けて変わっていくのが好きなので、ツボだった。受けの以前の会社のこととか、劇団のこととか、そんなに簡単に第三者の言葉を信じちゃうのかとか、気になるところが多かったのは残念。
読了日:06月04日 著者:椎崎 夕
カリスマ 1 (宙コミック文庫 BL SIDE)カリスマ 1 (宙コミック文庫 BL SIDE)
読了日:06月04日 著者:石原 理
カリスマ 2 (宙コミック文庫 BL SIDE)カリスマ 2 (宙コミック文庫 BL SIDE)
読了日:06月04日 著者:石原 理
のはらのはらの (ミリオンコミックス)のはらのはらの (ミリオンコミックス)
この緩さが心地良い。先輩が、西戸崎を意識し始めるところが一番読んでてきゅんとした。
読了日:06月04日 著者:雁 須磨子
探偵青猫 1 (花音コミックス)探偵青猫 1 (花音コミックス)
読了日:06月04日 著者:本仁 戻
探偵青猫 3 (花音コミックス)探偵青猫 3 (花音コミックス)
虎人くん素敵…!大人になると魅力倍増だなあ。青猫はそれを上回る魅力で…ただの変態で我が儘な人としか思えないのに、そうじゃない気がしてくるよ。
読了日:06月04日 著者:本仁 戻
フィルムガール 1 (花とゆめCOMICS)フィルムガール 1 (花とゆめCOMICS)
超少女漫画。鳴も司朗も可愛い。萌えるのはあんたらだよ!きゃわゆいのもな!これからもっと面白くなってくれるといいなあ。
読了日:06月05日 著者:高木 しげよし
八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)
三雲の考えてるのにちょっと抜けてるようなところが可愛い。何だかかんだいって、そんな三雲をほっとけない八潮の優しさが良いです。あと、読み切りが好みすぎる。これは好きな草川さん。草川ノートにかかれている2人が想像出来過ぎでおかしい。
読了日:06月05日 著者:草川 為
鏡の国の女王陛下 (コバルト文庫)鏡の国の女王陛下 (コバルト文庫)
パッとするような派手さはないけど、じわじわと良さが分かってくるようはお話でした。中盤からぐいぐい引き込まれた。ラブ度は低いけど、この王子だから仕方ないよね…と思ってしまう。続きを読むのが楽しみ。
読了日:06月05日 著者:山本 瑤
テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)
アリアさん…萌える!配達遅そうだけど(笑)ボルトとの信頼関係もいい。あと、ゴーシュが!嬉しいんだけど、その前のラグが気になって仕方ない。
読了日:06月06日 著者:浅田 弘幸
探偵青猫 4 (花音コミックス)探偵青猫 4 (花音コミックス)
青猫と鶯の関係が好き。やり取りに思わずにやっとした。子どもの頃の青猫と、大人になってからの彼もそう変わらない気がする。子どもだから可愛いと思えることも…あるようなないような。
読了日:06月06日 著者:本仁 戻
キミは無邪気な同居人 (プリズム文庫)キミは無邪気な同居人 (プリズム文庫)
ほのぼのまったりとした。心がささくれ立ってる時に読んで癒されたい。
読了日:06月06日 著者:若月 京子
鏡の国の王太子殿下 (コバルト文庫)鏡の国の王太子殿下 (コバルト文庫)
倒れたティファニーを置いていくシリンにはイラッとした。まあ、シリンらしい気もするけど…。前作と比べるとラブ度上昇なのは嬉しい。シリンが気持ちを自覚するのは何時になるのかな。
読了日:06月07日 著者:山本 瑶
ペンとチョコレート 2 (まんがタイムコミックス)ペンとチョコレート 2 (まんがタイムコミックス)
ラストの描き方が好き。将来こうなる!って思ってることが、ほとんど同じで笑った。
読了日:06月08日 著者:ねむ ようこ
芙蓉千里芙蓉千里
もっとドロドロしてて、読むのが耐えられない感じを勝手に想像してたので意外とあっさりしてるように感じられた。フミが主人公だからこそのこのラストシーンなのかなあと思った。フミと黒谷はどうなるのかしら…。期待している通りになってほしいような、そうでもないような。
読了日:06月09日 著者:須賀 しのぶ
sweep! (ビーボーイコミックス)sweep! (ビーボーイコミックス)
読了日:06月10日 著者:天禅 桃子
君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
くるみちゃん格好良すぎる。くるみちゃん大好きだ。次に誰かに恋をした時の彼女も見てみたいな。爽子と風早くんは仲良しで可愛い。最後はうるっときてしまった。ピュアホワイツ…。
読了日:06月10日 著者:椎名 軽穂
ウツボラ(1) (F×COMICS)ウツボラ(1) (F×COMICS)
読了日:06月10日 著者:中村明日美子
ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)
千早の強欲ぶりがひどい…(笑)欲張りすぎて結局駄目になる人もいるけど、千早は大丈夫なんだなあと思った。周りの人を知らずに巻き込んでいくパワーがすごい。新キャラも良かった。菫ちゃんが好きすぎる!
読了日:06月11日 著者:末次 由紀
君に届け FANBOOK (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)君に届け FANBOOK (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)
読了日:06月11日 著者:椎名 軽穂
デュラララ!!×8 (電撃文庫)デュラララ!!×8 (電撃文庫)
読了日:06月12日 著者:成田 良悟
金星特急2 (新書館ウィングス文庫)金星特急2 (新書館ウィングス文庫)
気になることがたくさん。描き下ろしが良かった。砂鉄にときめきを感じてしまって、ちょっと悔しい。その後にあとがきを読んで、錆丸に笑って吹っ飛んだけど。錆丸可愛いよ。続きと色恋沙汰が気になる。
読了日:06月12日 著者:嬉野 君
らくだこぶ書房21世紀古書目録らくだこぶ書房21世紀古書目録
こんな本読みたいと思わせられる。解説がまた想像をかき立てるようなものばかりで、読んでいるうちに想像してしまって同じページをずっと読んでいることも多かった。最後はにやりとしました。
読了日:06月12日 著者:クラフト・エヴィング商會,坂本 真典
いつかお姫様が (新書館ディアプラス文庫 242)いつかお姫様が (新書館ディアプラス文庫 242)
何、この可愛い人たちは…!王子様な市村に惹かれて、どんどん乙女になっていく佐山が可愛い。ちゃんと、男らしく格好良いところもあるのが読んでいて好感が持てた。カバーがぴったりマッチしていて、お話の良さをより引き立てているように思った。
読了日:06月12日 著者:久我 有加
札幌の休日1 (新書館ディアプラス文庫 241)札幌の休日1 (新書館ディアプラス文庫 241)
皇が芦屋と出逢うシーンを読んだ時に、これは!と思った。予想通り大好きだ。携帯やメールとかの便利なツールがないからこその、じれったさや切なさみたいなものがあるように思った。皇の芦屋への気持ちの変化が自然で、幸せを感じたり嫉妬する感情を一緒に感じて、ほんわかしたり無性に苛立ったりしました。二人の関係がこれからどう変化するのが読んでいくのが楽しみ。
読了日:06月13日 著者:桜木 知沙子
言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)
読了日:06月13日 著者:砂原 糖子
ナースがお仕事 (ジュネット文庫)ナースがお仕事 (ジュネット文庫)
私が初めて読んだ(と思われる)BLが収録されていて驚いた。リリィさんだとは知らなかった。エロ可愛い。が、買うのが恥ずかしかった…。
読了日:06月13日 著者:星野リリィ
幸せはこんなカタチでやってくる(1) (冬水社文庫)幸せはこんなカタチでやってくる(1) (冬水社文庫)
読了日:06月13日 著者:葉芝 真己
ロマンティックにささやいて (エタニティブックス)ロマンティックにささやいて (エタニティブックス)
読了日:06月14日 著者:桜木 小鳥
五龍世界五龍世界
ずっと、壁井さんの作品を読みたいと思っていたので、読めたことが嬉しい。物語が進んでいくに従って、色んな感情を感じた。シリーズものになればいいのになあ。ユギがどのように成長していくのか見てみたいです。
読了日:06月14日 著者:壁井ユカコ
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
刺繍、刺繍、嫁心!アミルの可愛いことよ。アミルを守るカルルクは格好良かった。刺繍は素敵すぎる。エマの時のレースやフリルにもときめいたけど、あの刺繍にもときめかずにはいられない。あと、吹き出しのないコマでも会話や笑い声や歌声が聞こえてくるみたい。
読了日:06月14日 著者:森 薫
トランシルヴァニア・アップル (白泉社文庫 い 1-17)トランシルヴァニア・アップル (白泉社文庫 い 1-17)
読了日:06月15日 著者:樹 なつみ
ぼくたちの吉祥寺恋物語(1) (冬水社文庫)ぼくたちの吉祥寺恋物語(1) (冬水社文庫)
読了日:06月15日 著者:戸川 視友
女の子は余裕! (白泉社文庫)女の子は余裕! (白泉社文庫)
何回読んでもいいなあ。ザ少女漫画なところが好き。
読了日:06月15日 著者:ひかわ きょうこ
あいつ (白泉社文庫)あいつ (白泉社文庫)
読了日:06月15日 著者:成田 美名子
死神姫の再婚 -恋するメイドと愛しの花嫁- (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 -恋するメイドと愛しの花嫁- (B’s‐LOG文庫)
カシュヴァーンのアリシア馬鹿っぷりには胸焼けが…。ティルとノーラは良かった!
読了日:06月16日 著者:小野上 明夜
クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)
ドキドキワクワクしました。やり直したい過去はいくつもあるけど、便利な魔法があったとしてもそうそう上手くはいかないよねえ…。女子の嫉妬のこわさにはゾクッとした。続きも読みたい。
読了日:06月16日 著者:壁井 ユカコ
思い出を切りぬくとき (河出文庫)思い出を切りぬくとき (河出文庫)
読了日:06月16日 著者:萩尾 望都
いっしょにねようよ 3 (花とゆめCOMICS)いっしょにねようよ 3 (花とゆめCOMICS)
いちこちゃんはお母さんみたい。
読了日:06月18日 著者:高尾 滋
とらわれごっこ 5 (花とゆめCOMICS)とらわれごっこ 5 (花とゆめCOMICS)
「着物男子」が本当に出版されたらいいのに。脳内着物男子を作成するしかないのか…。美園くんがライバルでも、いい子すぎたのがちょっと物足りない。
読了日:06月18日 著者:サカモト ミク
海賊と人魚 3 (花とゆめCOMICS)海賊と人魚 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:06月18日 著者:木内 たつや
野ばら (MARBLE COMICS)野ばら (MARBLE COMICS)
全部良かった、好き。懐かしいにおいがする。表題作の告白シーンがじんわりする。神田さんは、武ちゃんに出逢えて本当に良かったね。モネが可愛すぎる。バードの癖毛最高です!萌え!何回も読み返しそう。カバー下も良かった。面白い(笑)
読了日:06月18日 著者:雲田 はるこ
RE GIRL すこしのリメイクで「かわいい」をつくるRE GIRL すこしのリメイクで「かわいい」をつくる
読了日:06月18日 著者:大森 よう子
赤ちゃんと僕 3 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)赤ちゃんと僕 3 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:06月18日 著者:羅川 真里茂
ミストボーン―霧の落とし子〈1〉灰色の帝国 (ハヤカワ文庫FT)ミストボーン―霧の落とし子〈1〉灰色の帝国 (ハヤカワ文庫FT)
面白い!設定も登場人物も魅力的で、話が進んで計画が動き始めいくとぐいぐい引き込まれた。ヴィンがどう成長していくか楽しみ。
読了日:06月20日 著者:ブランドン サンダースン
ミストボーン―霧の落とし子〈2〉赤き血の太陽 (ハヤカワ文庫FT)ミストボーン―霧の落とし子〈2〉赤き血の太陽 (ハヤカワ文庫FT)
1巻でああだったヴィンが、2巻ではこうなるとは…。人は影響されて変わるものなんだなあ。
読了日:06月21日 著者:ブランドン サンダースン
ミストボーン―霧の落とし子〈3〉白き海の踊り手 (ハヤカワ文庫FT)ミストボーン―霧の落とし子〈3〉白き海の踊り手 (ハヤカワ文庫FT)
後半の怒涛の展開に、本を捲る手が止まらなかった。幾つか予想していなかったこともあって、それも良かった。すごく悲しいこともあったけど…。セイズドがヴィンに話していたアスタルシ族の宗教が残ってる。ああやって考えていけたら、落ち込むとしても引きずることはないんだろうなあ。
読了日:06月24日 著者:ブランドン サンダースン
クジラの彼 (角川文庫)クジラの彼 (角川文庫)
単行本で読んだ時も全部好きと思ったけど、今回も全部好き!と再確認した。その中でも、表題作のクジラの彼が特に好きかも。待たせる人も待つ人も、お互いを思い合っていくからいい関係がつくれるんだなあ。恋愛をしている人は強くて脆くて、可愛いと思いました。
読了日:06月24日 著者:有川 浩
ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)
読了日:06月24日 著者:幸村 誠
タンデム ‾狂犬と野獣‾ (ラヴァーズ文庫)タンデム ‾狂犬と野獣‾ (ラヴァーズ文庫)
読了日:06月24日 著者:沙野 風結子
ラブコレ 6th anniversary (ラヴァーズ文庫)ラブコレ 6th anniversary (ラヴァーズ文庫)
読了日:06月24日 著者:バーバラ片桐,沙野 風結子,夜光 花
ペテン師一山400円 (ウィングス文庫)ペテン師一山400円 (ウィングス文庫)
ツンデレおじさんっていうネーミングにふいた。面白かった!2話目のオチには吃驚した。詐欺にはあいたくないけど、詐欺師の演技力は見てみたい。
読了日:06月25日 著者:嬉野 君
秘書育成中。 2秘書育成中。 2
読了日:06月25日 著者:サクラサクヤ
キッズログ 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)キッズログ 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
ラブはなくてもいい!ないほうが面白そうな気がする。
読了日:06月25日 著者:葉芝 真己
憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)
読了日:06月25日 著者:日高ショーコ
愛されすぎだというけれど (二見書房 シャレード文庫 な 2-12)愛されすぎだというけれど (二見書房 シャレード文庫 な 2-12)
読了日:06月26日 著者:中原 一也
FLESH & BLOOD 15 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 15 (キャラ文庫)
それぞれの思いが痛いほどよく分かる巻だった。どうなっても、誰かは自分が信じている幸せを手にすることはできないかもしれないけど、少しでもそれに近づければいいなと思った。それにしても和哉…歪みすぎだよおお!正直、友恵のことをどうこう言えないんじゃないかと思ってしまう。
読了日:06月27日 著者:松岡 なつき
Citoron VOL.3Citoron VOL.3
雲田さん特集に惹かれて。しをんさんとの対談が読み応えがあった。勿論漫画も良かった!雲田さんの描くお腹がすきだ。おばあちゃんは手強そう。あと、初めてアユヤマネさんの漫画を読んだけど、きゅんとした。なんていうか、素敵なものをつくりだす人は、私では考えもしないところからときめくものを持ってくるんだなあと思った。
読了日:06月30日 著者:
みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)
楽しみにしすぎて禿げ上がりそうだった。可愛くてほのぼのしてときめいて切なくなって…はああ、もう良かった!胸がいっぱいです。
読了日:06月30日 著者:小椋 ムク
茅島氏の優雅な生活 英国旅行編(花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 英国旅行編(花音コミックス)
読了日:06月30日 著者:麻々原 絵里依
ドラマチック・マエストロ 2 (ビーボーイコミックス)ドラマチック・マエストロ 2 (ビーボーイコミックス)
読了日:06月30日 著者:サガミ ワカ
あめのちはれ 3 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)あめのちはれ 3 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)
読了日:06月30日 著者:びっけ
放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)
読了日:06月30日 著者:スエカネ クミコ

読書メーター

*1:あってもアホかと思うくらい高かった…