8月

もう9月だって。嘘みたいだね…。ぼーっとしてるうちに冬がきて、もう2011年かあ!と呟いて、後輩につっこまれています。でも、そうでしょ?あっという間だよねえ。2011年の前にハロウィンと、恐怖のクリスマスがありますけどね…。それこそ嘘みたいだよ。
8月のまとめです。本当は、他に書きたいこともあるのだけど寝違えたか何かで首が痛くて仕方ないのでまた今度(多分)。8月は茅田さん月でした。まだ全部読んでないので、9月ももりもり読みたい。
8月の読書メーター
読んだ本の数:101冊
読んだページ数:18825ページ

白と黒のバイレ  踊れ、終演のカンテと共に (角川ビーンズ文庫)白と黒のバイレ 踊れ、終演のカンテと共に (角川ビーンズ文庫)
色んな意味でハラハラドキドキした。リリアナが素敵すぎました、最初から最後まで!ついていきたい。来月の短編集も楽しみ。
読了日:08月01日 著者:瑞山 いつき
ローデンシュアの魔女―ハロウィンの夜に魔法のキスを (一迅社文庫アイリス)ローデンシュアの魔女―ハロウィンの夜に魔法のキスを (一迅社文庫アイリス)
このお話好きだ。リジィの何ごとにも真っ直ぐに立ち向かうところが良かった。幽霊たちもそれぞれ個性的で、彼らのお話も読んでみたい!続きが出ますように。
読了日:08月02日 著者:神尾 アルミ
伯爵と妖精 永久の想いを旋律にのせて (コバルト文庫)伯爵と妖精 永久の想いを旋律にのせて (コバルト文庫)
読了日:08月03日 著者:谷 瑞恵
シュガーアップル・フェアリーテイル  銀砂糖師と青の公爵 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と青の公爵 (角川ビーンズ文庫)
前巻は恋愛は必要ないんじゃ?って思ってたけど、今回予想外にきゅんとした。アンが気持ちを自覚するのが割と早い気がしたけど、アンの性格を考えるとこのくらい素直に気持ちを認めるかもなあ。個人的にヒューが好きなのでもっとでてほしい。あと、キャットが気になる。雑誌買おうかしら。
読了日:08月04日 著者:三川 みり
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ひとつの時代を終わらせる為には、時代の象徴となる人が死ななきゃいけなかったのか…。悲しい。ルフィが立ち直れますように。
読了日:08月04日 著者:尾田 栄一郎
バクマン。 9 (ジャンプコミックス)バクマン。 9 (ジャンプコミックス)
読了日:08月04日 著者:小畑 健
海が愛したボニー・ブランシェ (B’s‐LOG文庫)海が愛したボニー・ブランシェ (B’s‐LOG文庫)
さくさくさくさく進んでいって、呆気ないというか物足りないというか。設定とかキャラは好きなので、もっとじっくり描かれたお話が読んでみたいです。
読了日:08月04日 著者:緑川 愛彩
サマーウォーズ  クライシス・オブ・OZ (角川スニーカー文庫)サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ (角川スニーカー文庫)
面白かった!映画を観た時に感じた、人の繋がりや絆だったり、居てもたってもいられなくなるようなドキドキわくわく感が表現されていて一気に読んだ。前日譚なら出てこないだろうなと思っていた人たちも出てきて嬉しかった。また映画を観たくなる。
読了日:08月05日 著者:土屋 つかさ
大人のファンタジー読本 ~未知なる扉をひらく180選~大人のファンタジー読本 ~未知なる扉をひらく180選~
読みたい本があれもこれも…と増えた。
読了日:08月06日 著者:やまねこ翻訳クラブ
宝石姫は微笑まない。 (一迅社文庫アイリス)宝石姫は微笑まない。 (一迅社文庫アイリス)
読了日:08月06日 著者:本宮 ことは
オチビサン 3巻オチビサン 3巻
もっとゆとりを持って日々を過ごしていきたいなあと思う。四季を色んなことを通して感じたい。ロマンチック!
読了日:08月06日 著者:安野モヨコ
白紙魚取扱店美鬚堂 (ゼロコミックス)白紙魚取扱店美鬚堂 (ゼロコミックス)
面白いとは思うけど、これだけでは何とも判断し難い。
読了日:08月07日 著者:二星 天
クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)
お話が進むほど、面白さが増した。何度、そういうことか!とバーニーと一緒に思ったことか。面白さと同じように、ぞくっとするような人のどろどろとした部分が描かれているところも好きです。最後が気になるなあ…。
読了日:08月07日 著者:壁井 ユカコ
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
有川さんの描かれたお話の中でも、三本の指に入るんじゃないかというくらい好きなお話。単行本で読んだ時よりも、じっくり読めた。偶然出逢った人たちがお互いに影響を受けて、一歩を踏み出していくのにはあたたかい気持ちになりました。ベタ甘部分は、毎度のことながら転がった。女性の好きな格好いい大人の男性を描いて、有川さんを越えられる方っているのかしら。
読了日:08月08日 著者:有川 浩
金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:08月09日 著者:黒川 裕子
退出ゲーム (角川文庫)退出ゲーム (角川文庫)
「クロスキューブ」は泣けた。読んでいて、面白いけど泣けることはないと思っていたのでちょっと驚いた。普段、ミステリーも青春ものもあまり読まない私でも読みやすくて面白かった。
読了日:08月09日 著者:初野 晴
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
アニメで観たのでどうなるか知ってるけど、漫画で読むとまた違った印象。ホーエンハイム格好いい。次が最終巻かあ…。楽しみだけど寂しいな。
読了日:08月11日 著者:荒川 弘
美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス)美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス)
CSで放送しているアニメを見て、漫画も読みたくなったので。初めて読んだ漫画がセーラームーンだったはず。当時、夢中になって何度も読んでいたのを思い出すなあ。多大な影響を与えてくれた漫画。
読了日:08月11日 著者:武内 直子
美少女戦士セーラームーン新装版(2) (KCデラックス)美少女戦士セーラームーン新装版(2) (KCデラックス)
読了日:08月11日 著者:武内 直子
美少女戦士セーラームーン新装版(3) (KCデラックス)美少女戦士セーラームーン新装版(3) (KCデラックス)
読了日:08月11日 著者:武内 直子
美少女戦士セーラームーン新装版(4) (KCデラックス)美少女戦士セーラームーン新装版(4) (KCデラックス)
読了日:08月11日 著者:武内 直子
美少女戦士セーラームーン新装版(5) (KCデラックス)美少女戦士セーラームーン新装版(5) (KCデラックス)
読了日:08月11日 著者:武内 直子
オリガ・モリソヴナの反語法 (集英社文庫)オリガ・モリソヴナの反語法 (集英社文庫)
読了日:08月11日 著者:米原 万里
スカーレット・ウィザード〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)スカーレット・ウィザード〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
デルフィニアを読んだ時とはまた違った衝撃を受けた。ジャスミン、むちゃくちゃすぎる!色々と大きい…大胆…派手…私の貧困すぎるボキャブラリでは表しきれない人なのだわと思った。素敵です。
読了日:08月12日 著者:茅田 砂胡
パンドラ (Feelコミックス)パンドラ (Feelコミックス)
ちょっと不思議。女子で女の子な人たちがたくさん出てきて、ときめいた。
読了日:08月12日 著者:ねむ ようこ
神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC キス)神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC キス)
読了日:08月12日 著者:久世 番子
ストロボ・エッジ 9 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 9 (マーガレットコミックス)
本誌でちょいちょい読んでいてどうなるか知っていても、早く続きを読みたい。安堂くんは、どんな時も私の理想の当て馬くんです。あと団長格好いいな!せいっ!
読了日:08月12日 著者:咲坂 伊緒
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
読了日:08月12日 著者:天野こずえ
かぶく者(1) (モーニングKC)かぶく者(1) (モーニングKC)
読了日:08月12日 著者:たなか 亜希夫
スカーレット・ウィザード〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)スカーレット・ウィザード〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
肝心なとこが噛み合わない夫婦が好きで仕方ない。はあ、面白い。ジンジャーも好き。色んな面を見せる人は魅力的。あとがきを読んで、ハーレクイン・ロマンスについて本気で考えた。納得できる時がくるのかね。
読了日:08月13日 著者:茅田 砂胡
スカーレット・ウィザード〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)スカーレット・ウィザード〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)
ダイアナの短編が良かった。操縦者に妥協はしないと言っているダイアナが選ぶんだから、ケリーってすごいんだな。ジャスミンインパクトで、どうしても霞むのが勿体無い。…私がこのお話で好きなのがジャスミン、ダイアナ、ジンジャーでどうしても3人(?)に注目するからそう思うのか。次巻はケリーにも関心を向けて読もう。
読了日:08月14日 著者:茅田 砂胡
本の雑誌 304号本の雑誌 304号
読了日:08月14日 著者:
12歳からの読書案内12歳からの読書案内
読了日:08月14日 著者:
スカーレット・ウィザード〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)スカーレット・ウィザード〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)
ケリーの格好良さをここにきてやっと分かった。完膚無きまでに敵を叩きのめすところに惚れました。ラスト近くで、ジャスミンがケリーに後遺症について話した後に、ケリーが才能と天才について語るところが好き。ここも格好良かった。並の人じゃ言えないよなー。
読了日:08月14日 著者:茅田 砂胡
スカーレット・ウィザード〈5〉 (C・NOVELSファンタジア)スカーレット・ウィザード〈5〉 (C・NOVELSファンタジア)
全然、ハーレクイン・ロマンスじゃない!と思っていて、すみません。ハーレクイン・ロマンス以外の何ものでもないですね。まさかこんな展開になるとは予想していなかったので、驚きもあったけどそれ以上に感動した。ケリーとジャスミン以上に最強で格好良い夫婦なんていないね。この先、何回も再読すること間違いなしだ。
読了日:08月15日 著者:茅田 砂胡
別冊 マーガレット 2010年 09月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2010年 09月号 [雑誌]
ストロボ・エッジの最終回と君に届け目当てで。もう、ストロボ・エッジに持っていかれた。もう何回読み返したことか!番外編も楽しみ。
読了日:08月15日 著者:
カノジョは嘘を愛しすぎてる 3 (フラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 3 (フラワーコミックス)
読了日:08月15日 著者:青木 琴美
カノジョは嘘を愛しすぎてる 4 (フラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 4 (フラワーコミックス)
読了日:08月15日 著者:青木 琴美
スカーレット・ウィザード外伝―天使が降りた夜 (C・NOVELSファンタジア)スカーレット・ウィザード外伝―天使が降りた夜 (C・NOVELSファンタジア)
まさに、「エピローグアンドプロローグ」でした。こうやって繋がっていくのかとちょっと感動。途中、ケリーが行ったことに度肝を抜かれた。それでも、やっぱり彼は父親なんだなあと思うこともいくつもあった。そして天使がね!興奮した。次を読むのが楽しみ。学園物ということだけど、想像出来ない。
読了日:08月15日 著者:茅田 砂胡
札幌の休日(3) (ディアプラス文庫)札幌の休日(3) (ディアプラス文庫)
ようやく!おめでとう。今回も、脇を固める人たちが素敵だなあ。焦れったさを感じる度に思った。
読了日:08月16日 著者:桜木 知沙子
フェンネル大陸 偽王伝3 虚空の王者 (講談社文庫)フェンネル大陸 偽王伝3 虚空の王者 (講談社文庫)
読了日:08月16日 著者:高里 椎奈
文学賞メッタ斬り! (ちくま文庫)文学賞メッタ斬り! (ちくま文庫)
読了日:08月17日 著者:大森 望,豊崎 由美
桐原家の人々〈1〉恋愛遺伝学講座 (C・NOVELSファンタジア)桐原家の人々〈1〉恋愛遺伝学講座 (C・NOVELSファンタジア)
やっぱり女性が強い。ドタバタはちゃめちゃっぷりが面白かった。
読了日:08月17日 著者:茅田 砂胡
桐原家の人々〈2〉恋愛心理学入門 (C・NOVELSファンタジア)桐原家の人々〈2〉恋愛心理学入門 (C・NOVELSファンタジア)
まさかまだ秘密があるなんて!吃驚した。それでも、シリアスになりすぎないところが好き。個性豊かな人たちが出てるとそうもなるか。ラストもホームコメディらしいほのぼのした感じで終わってて良かったです。
読了日:08月18日 著者:茅田 砂胡
ぼく、おへんじは?ぼく、おへんじは?
読了日:08月18日 著者:ヤニコフスキ エーヴァ
クラッシュ・ブレイズ コミック・バージョン - 嘆きのサイレン1 (CNC comics)クラッシュ・ブレイズ コミック・バージョン - 嘆きのサイレン1 (CNC comics)
読了日:08月18日 著者:茅田 砂胡
嘆きのサイレン―クラッシュ・ブレイズコミック・バージョン (2) (CNC comics)嘆きのサイレン―クラッシュ・ブレイズコミック・バージョン (2) (CNC comics)
読了日:08月18日 著者:鈴木 理華,茅田 砂胡
嘆きのサイレン 3 (CNコミックス す 1-4 クラッシュ・ブレイズコミック・バージョン)嘆きのサイレン 3 (CNコミックス す 1-4 クラッシュ・ブレイズコミック・バージョン)
小説を読んでからもう一度読もうと思いました。そのほうがより楽しめそう。
読了日:08月18日 著者:鈴木 理華,茅田 砂胡
桐原家の人々〈3〉恋愛統計総論 (C・NOVELSファンタジア)桐原家の人々〈3〉恋愛統計総論 (C・NOVELSファンタジア)
猛と松永が陸上と柔道のことを話すところが好き。猛と松永、くっついちゃえばいいのに。あの人たちがくっつくとは思わなかったけど、落ち着くとこに落ち着いたような気がしないでもないような。滅茶苦茶なのには違いないけど(笑)
読了日:08月18日 著者:茅田 砂胡
桐原家の人々〈4〉特殊恋愛理論 (C・NOVELSファンタジア)桐原家の人々〈4〉特殊恋愛理論 (C・NOVELSファンタジア)
零の過去がここまで過酷だとは思わなかった。零が桐原家の長男になって良かった、とこの最終巻を読んで心から思った。
読了日:08月18日 著者:茅田 砂胡
暁の天使たち (C・NOVELSファンタジア)暁の天使たち (C・NOVELSファンタジア)
本当に学園生活が彼等に務まるのかっていう不安が…。でも、読み進めていくに従って、そんな不安を持つことが無粋なんだと思った。これから色々に巻き込まれていくであろう(既に巻き込まれてる人もいるけど)、一般市民の方々の苦労が読む前から浮かぶようです。
読了日:08月19日 著者:茅田 砂胡
ただいまのうた 2 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 2 (花とゆめCOMICS)
梅太の話で泣いた。分かりやすくても分かりにくくても、人それぞれに優しさがあって、それを与えてくれる人がいるのは幸せなことだなと思った。西山くんの天然たらしっぷりはすごい。菊兄ちゃんが今回も素敵です。
読了日:08月19日 著者:ふじもと ゆうき
群青シネマ 2 (花とゆめCOMICS)群青シネマ 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月20日 著者:都戸 利津
結界師 30 (少年サンデーコミックス)結界師 30 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月20日 著者:田辺 イエロウ
赤ちゃんと僕 5 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)赤ちゃんと僕 5 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:08月20日 著者:羅川 真里茂
神々の憂鬱―暁の天使たち〈2〉(C・NOVELSファンタジア)神々の憂鬱―暁の天使たち〈2〉(C・NOVELSファンタジア)
4人でお茶をしているところが印象的。デル戦を読んでいた時点では想像出来ないことだなあ。
読了日:08月20日 著者:茅田 砂胡
海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)
タイトルと表紙を見ただけでわくわくした!ラスト近くまでは肩透かしされた気分。出て来た瞬間、テンションが上がった。続きを読むのが楽しみ。それにしても、ダンは苦手だ。
読了日:08月20日 著者:茅田 砂胡
二人の眠り姫―暁の天使たち〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)二人の眠り姫―暁の天使たち〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)
やっぱりこの夫婦は最高だ。眠り姫のうちの一人(一機?)がこの巻で目覚めてないのが寂しいけど、次巻を読む楽しみが出来たと思うことにしよう。途中で、リィがルウを「きみ」って言ってるのには吃驚した。そんな風に読んだことないと思うけど…。
読了日:08月20日 著者:茅田 砂胡
女王と海賊―暁の天使たち〈5〉 (C・NOVELSファンタジア)女王と海賊―暁の天使たち〈5〉 (C・NOVELSファンタジア)
あとがきでも書かれていたけど、タイトル通りの内容だった。ケリーとジャスミンが愛してるって言い合ってたら変だけど、それに匹敵する(それ以上かも)言葉ばかりでニヤニヤした。ハーレクイン・ロマンス!
読了日:08月21日 著者:茅田 砂胡
天使の舞闘会―暁の天使たち〈6〉 (C・NOVELSファンタジア)天使の舞闘会―暁の天使たち〈6〉 (C・NOVELSファンタジア)
表紙が本の内容を表している。読み終わってからもう一度見て、ルウの怒りの激しさを思って震えた。私も、ジャスミンとジンジャーが過去に恋人同士だったんじゃないかと疑った(笑)
読了日:08月21日 著者:茅田 砂胡
舞闘会の華麗なる終演―暁の天使たち 外伝〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)舞闘会の華麗なる終演―暁の天使たち 外伝〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
口絵を見て首を傾げて、読んで驚いた。思いつかないことをやってくれる人だとは思ってたけど、今までで一番そう思ったかも。「宇宙一不幸な男」は、周りが見えずに暴走する若い人のパワーはすごいなあ、と。ジェームスが、一人前の船乗りになる頃には一人前の大人になっていますように。ダンはいつか心労で倒れるんじゃなかろうか…。
読了日:08月22日 著者:茅田 砂胡
天使たちの華劇―暁の天使たち 外伝〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの華劇―暁の天使たち 外伝〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
何も知らない人がこの表紙を見たら、可愛い女の子としか思うまい。似合いすぎてるし、何で着ているか知っている今でも信じられない。挿絵のリィとケリーの2ショットをカラーで見たかった!
読了日:08月22日 著者:茅田 砂胡
クラッシュ・プレイズ 嘆きのサイレン (C・NOVELSファンタジア)クラッシュ・プレイズ 嘆きのサイレン (C・NOVELSファンタジア)
まさかかダイアナが!100%絶対なんてありえないんだなあと思った。ラストのダイアナとルウとのやり取りが好き。何か通じるものがあるのかしら。もう一度漫画を読まなくては!
読了日:08月23日 著者:茅田 砂胡
クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア)クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア)
表紙を見た時に、「これは誰かの悪夢ですか?」と思った私は間違っていない!ジンジャーの復讐がこの中では一番好き。ジンジャーの女優としての誇りは勿論だけど、ジャスミンの友人としての誇りも見られたところが良かった。ジンジャーはいい女だよ。大好き。P178のジャスミンの言葉には激しく同意。世の男性は肝に命じておくべき名言だと思います。
読了日:08月24日 著者:茅田 砂胡
晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
ほんわか可愛くて癒された。じいやさんとみそのさんがぶわっと泣くところが特に癒された。ハルさんもあたるも愛されてるなあ。
読了日:08月24日 著者:宮成 楽
GAME OVERGAME OVER
たまらんですなあ!年下の彼氏に背を抜かれるところとか、やけに萌えた。ちょっとあっさりしていて物足りないところもあるけど、それを抜いても好きです。他にも読んでみたい。
読了日:08月24日 著者:水谷 フーカ
オレの男に手を出すな (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オレの男に手を出すな (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:08月24日 著者:猫田 リコ
タッチ・ミー・アゲイン (ビーボーイコミックス)タッチ・ミー・アゲイン (ビーボーイコミックス)
オカマのロン毛攻め…!萌える。テンション上がる。ヤマシタさんは片想いを描くのがうまいなあ。以前、ヤマシタさんの描くBLが苦手だったのは何故なんだろう。自分の好みが変わってきたのか。
読了日:08月24日 著者:ヤマシタ トモコ
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
読了日:08月24日 著者:ヤマザキマリ
クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐 (C・NOVELSファンタジア)クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:08月24日 著者:茅田 砂胡
ストーリー・セラーストーリー・セラー
Side:Aを初めて読んだ時と、自分を取り巻く環境が変わったこともあって、読むのがとてもこわかった。人を愛することは、その人を知り受けとめて受け入れることなんだと思う。綺麗なところも、醜いところも同じように。
読了日:08月24日 著者:有川 浩
スリーピングビューティーの見た夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)スリーピングビューティーの見た夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:08月25日 著者:四ツ原 フリコ
デュラララ!!ノ全テデュラララ!!ノ全テ
読了日:08月26日 著者:
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
訳が本当に超訳だけど、百人一首に興味を持つにはいいなあと思った。学生の頃に読めてたら、あの眠いだけだった授業も違ったのかも。漫画もすごく良かった!短歌は、あの短い中に詠う人の思いが凝縮されているというのがよく分かった。他の作品も読んでみたい。百人一首とか関連本も読んでみようかなあ。
読了日:08月26日 著者:杉田 圭
恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月26日 著者:辻田 りり子
地下鉄の犬 (ドラコミックス)地下鉄の犬 (ドラコミックス)
本当にいい時代です。草間さんの漫画を読めて、眼鏡が。めがねメガネ。おかずの真ん中がないというところとか、なかなか目がいかないところに目をつけて気持ちや誰かとの関係性を表現するのがうまいなあ。一冊で一組のカプなのでじっくり読めて嬉しかった。
読了日:08月26日 著者:草間 さかえ
晴れのちシンデレラ 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)晴れのちシンデレラ 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
一巻よりも面白かった!そして可愛い、癒される。じいやさんやみそのさんをはじめとした使用人の皆さんのハルさんとあたるへの愛が!私もぶわっと泣きそうです。
読了日:08月27日 著者:宮成 楽
キミを中心に世界はまわる (マーガレットコミックス)キミを中心に世界はまわる (マーガレットコミックス)
読了日:08月27日 著者:八田 鮎子
Papa told me 〜街を歩けば〜 (クイーンズコミックス)Papa told me 〜街を歩けば〜 (クイーンズコミックス)
読了日:08月27日 著者:榛野 なな恵
ひまわり 1 (HUG COMICS)ひまわり 1 (HUG COMICS)
読了日:08月27日 著者:石原 理
ハイガクラ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ハイガクラ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:08月27日 著者:高山 しのぶ
金曜紳士倶楽部(3) 踊るパーティーと貴公子 (講談社X文庫ホワイトハート)金曜紳士倶楽部(3) 踊るパーティーと貴公子 (講談社X文庫ホワイトハート)
茅島氏が出ていると聞いて。この巻しか読んでいないので、何となくもやもやとしたまま読んだ。1、2巻も読んだら印象も変わるのかな。
読了日:08月28日 著者:遠野 春日
運命はすべて、なるようになる(下) (HollyNOVELS)運命はすべて、なるようになる(下) (HollyNOVELS)
まさかの予想していなかった展開でした。最後まで読んでから上巻のプロローグを読み返し、タイトルの意味を考えると感慨深いものがある。一緒に歩きたいという、瑛輝がニコルを愛して生まれた感情には涙した。表紙がそれを表現していてとても素敵です。
読了日:08月28日 著者:五百香 ノエル
大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
読了日:08月28日 著者:よしなが ふみ
やんごとなき読者やんごとなき読者
読了日:08月28日 著者:アラン ベネット
ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。
読了日:08月29日 著者:
かぶく者(2) (モーニングKC)かぶく者(2) (モーニングKC)
読了日:08月30日 著者:たなか 亜希夫
かぶく者(3) (モーニングKC)かぶく者(3) (モーニングKC)
読了日:08月30日 著者:たなか 亜希夫
かぶく者(4) (モーニングKC)かぶく者(4) (モーニングKC)
読了日:08月30日 著者:たなか 亜希夫
かぶく者(5) (モーニングKC)かぶく者(5) (モーニングKC)
読了日:08月30日 著者:たなか 亜希夫
かぶく者(6) (モーニングKC)かぶく者(6) (モーニングKC)
読了日:08月30日 著者:たなか 亜希夫
かぶく者(7) (モーニングKC)かぶく者(7) (モーニングKC)
読了日:08月30日 著者:たなか 亜希夫
BECK(1) (KCDX (1278))BECK(1) (KCDX (1278))
読了日:08月30日 著者:ハロルド 作石
BECK(2) (KCDX (1291))BECK(2) (KCDX (1291))
読了日:08月30日 著者:ハロルド 作石
BECK(3) (KCDX (1307))BECK(3) (KCDX (1307))
読了日:08月30日 著者:ハロルド 作石