全てを忘れない

風邪引いた。長引きそうな感じがして、憂鬱。そして邪険にされるので悲しい…。早く治す為に、驚かれるほど早く寝たりしている。ビタミンもいっぱいとりたい*1

漫画から。

恋とはどんなものかしら (花音コミックス)

恋とはどんなものかしら (花音コミックス)

これはもう、表紙からきてるよね…。

萌え男子がたり

萌え男子がたり

これは漫画じゃないんだけども。色々な萌えがあるんだなあって思った。人それぞれだね。私が一番萌えたのは、表紙の左側の人。私、ロン毛でハーフアップが似合う人大好きだから!!!!

青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)

面白い。こういう面白い漫画はだれずに、面白いなあと思えるままで終わってほしいなーとか、あれとかそれとかこれを思い浮かべて思った。

キスよりも早く 第5巻 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 第5巻 (花とゆめCOMICS)

メカさん大好きだけど、このままずっと続くならもうこれは買わなくてもいいかなって思ってしまう…。次巻買って感想が変わらなければ、この作品は漫喫でいいかなあ。

天空聖龍~イノセント・ドラゴン~ 第7巻 (花とゆめCOMICS)

天空聖龍~イノセント・ドラゴン~ 第7巻 (花とゆめCOMICS)

これは読み返さないと、いまいち分からん…。山口さんの描くヒーローが好きすぎる。

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

今まで、この漫画の存在に気づかずに何でこれたんだろう?と真剣に考えるくらいに面白かった。続きも早く読まないとね!!!


活字。

沙漠の国の物語 ~鋼の旋律~ (ルルル文庫)

沙漠の国の物語 ~鋼の旋律~ (ルルル文庫)

切なかった。色んな思いが、今まで以上に描かれていた。何回も泣きそうになった。次で終わりかあ。寂しいけど、楽しみ。

プライベート・レッスン (キャラ文庫)

プライベート・レッスン (キャラ文庫)

王道っていいよねえ。真面目な受の陸が攻の笹渕先輩と出逢って、変化していくのが本来の魅力に新しいそれがプラスされてとてもよかった。胸キュン!

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

もっと早く読めばよかったなー。ホロが可愛い。ロレンスとホロのやり取りもいいし、商売の駆け引きもよかった。

征服者は貴公子に跪く (ディアプラス文庫)

征服者は貴公子に跪く (ディアプラス文庫)

いつきさんの作品は読もう読もうと思って、ここまできていたので読めて嬉しかった。評判通りだったのも嬉しかった。受のパウルの攻の牟田への愛が深く確かなものになっていく過程が色々なエピソードを踏まえながら丁寧に描かれていて、どんどん引き込まれていった。

お菓子の由来物語

お菓子の由来物語

お菓子好きな人は読んで楽しいと思う。私は楽しかった。食べたいお菓子ばっかりで、涎垂れそうになった。その日の夢に出てきたよ。…。

一番美味しい恋のレシピ (角川ルビー文庫)

一番美味しい恋のレシピ (角川ルビー文庫)

美味しそうなご飯が出てくる作品はそれだけでいいと思えるよね。くいしんぼう万歳。

神々の夢は迷宮 (講談社X文庫ホワイトハート)

神々の夢は迷宮 (講談社X文庫ホワイトハート)

今月ものすごく楽しみにしている本の1つだったので、期待していた以上の面白さで転がりまわりたくなった。主人公のワツレンが爽やかで憎めないタイプの子だったのが、暗くなりがちな雰囲気をそうさせなかったんだと思う。最後のほうのワンシーンが読んでいてとてもワクワクした。ワツレンたちのこの先も読んでみたいなあ。

犬ほど素敵な商売はない (SHYノベルス164)

犬ほど素敵な商売はない (SHYノベルス164)

このシリーズは読む順番がぐちゃぐちゃなので、残りの獅子を読んだらまた読み返したい。今まで読んだ中では猫が一番だったけど、今はこの犬が好きかなあ。愛には色んなかたちがあるよね。

*1:と、思ってはいる