みたい映画がいくつかあって困る。あんまり休日に外に出ていきたくないので*11日のうちに何個かみようかなーって思ってるんだけど、集中力がもつかなとか色々なことを考えすぎて結局うやむやになりそう。そこが私のいけないところ!
最近読んだ漫画の感想。いくつか感想はまた別エントリでちゃんとかく!ぜったい!ということを忘れないように。

将国のアルタイル(1) (シリウスKC)

将国のアルタイル(1) (シリウスKC)

あんまり深く考えながら読まないので、「ええええ!そうなるの!」とか何とか思うことがたくさんあって、面白い。マフムートが世界を知っていくのは楽しみ。

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

連載されていた時は全く興味なかったのに、最近になってすごい読みたいと思って、完全版を買って読んでる。面白くて、何であの時に読んでいなかったのか悔やまれる。続きが早く読みたい。けど、買うお金がない…。

きょうの猫村さん 4

きょうの猫村さん 4

猫村さんってなんでこんなに可愛くて素敵なんでしょうって思いながらいつも読んでいる。今回はメロドラマ的な展開もあって、ちょっとドキドキした。

ほんとの事、言っちゃって! (花音コミックス)

ほんとの事、言っちゃって! (花音コミックス)

やっぱりさかもとさんの漫画好きだあああ!って思って、またリスランタンプティフルールを読んだ。

エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)

エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)

アニメでしか見たことなかった魔美ちゃんを漫画で読むってことに何故かとても興奮した。面白かった。「魔女・魔美?」の最後はぞくっとした。こわい…!


王子と小鳥 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

王子と小鳥 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

大好き!やっぱり、ヒコさんの漫画いいよねええええ!って興奮した。切なさを、言葉が上手く伝わらないということと、台詞の少なさで表現されていて、溜め息がでた。表紙も好きだ。9月、10月も単行本を出されるそうなので、楽しみー。ペーパーも応募するぞー。

兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)

兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)

攻めが面白くて、何回も噴き出した。面白すぎる…!続きが楽しみ。あと、他の作品も読んでみようかなあって思った。

蔓草の庭 (マーブルコミックス)

蔓草の庭 (マーブルコミックス)

黒髪万歳!表題作は、来島さんの色気にくらくらした。おおおお。あと、兄の着物がいいよ。黒髪に着物って最高じゃねえか!あと、コンディショナリィが好きだった。雑誌で読んだ時に、藤代さんが受けだったらもえるなあ。と思っていたら、そうだったからというのが大きい。萌えって素晴らしいなー。あと、リバになるかも?ていうのがまたさらにいい。

これだけ書いてたら、一個くらいちゃんと感想書けそうだよね。…と、我にかえったらよくない。

*1:って言ったら、友達に怒られた。休日くらい好きにいきたいじゃない。