今日もまとめちゃう。

ちゃんとネットする時間を作って、特に気に入った作品だけでもちゃんとひとつのエントリーであげたいなー。って言いつつ、今日もまとめる!

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

胸がぎゅううううっと掴まれるよう。先生の零への一言は重いと思った。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

なんてことない日常が一番特別なんだということを教えられた。初めて天野さんの漫画を読んだけど、好きな感じなので他の漫画も読みたい!

期待しすぎたかなと思いつつ読んで、面白いかも!って思い始めたら終わっていた…。3巻目くらいまでは読んでみるけど、それでもそんな風だったら読むのはやめようかなって思ってる。ハルさんの心配性具合は好き。まともなのに、周りの人が変だから浮いてしまっている何とも不憫な人…素敵!

身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)

これは、グランドマスター!とは反対に全く期待せずに読んだんだけど、思いのほか面白くてすごい好き。王道のラブコメ。とにかくフレッドが最高すぎて、恋しそう。

4巻飛ばして、最終巻まで読んだ。4巻を買ったらもう一度ちゃんと読んでみようと思ってる。そうしたら今持っている感想とまた変わる気がする。ピニュが可愛い。

こういうお話って、結構どこにでもあると思うんだけどそれが面白いってことはそれだけ魅力のあるお話の展開だったり、キャラクターやお話の設定があるんだなと実感。

いきなりケモノ姫 美男王の受難 (B’s‐LOG文庫)

いきなりケモノ姫 美男王の受難 (B’s‐LOG文庫)

タイトルで損していると思う。

好き!響野さんの作品は全部読もうと決意した。前にもしたような気がしないでもないけど。ビーが可愛い。イズーはもっとビーにペースを乱されていったらいいと思う。

命いただきます! (キャラ文庫 こ 2-19)

命いただきます! (キャラ文庫 こ 2-19)

いきなりケモノ姫が面白かったので、わっくわくしながら読んだんだけどちょっと自分の好みとは違ったので乗り切れずに読み終わってしまって残念だった。

死神姫の再婚 (ビーズログ文庫)

死神姫の再婚 (ビーズログ文庫)

最近読んだ少女小説で、一番期待せずに読んだけど面白くて何でもっと早くから読まなかったんだ!ってめちゃくちゃ後悔した。アリシアが今までのヒロインとは違うタイプなのが新鮮でよかった。カシュヴァーンが彼女と知り合ったことでどんどん変わっていくのも、とても魅力を感じられた。最初と全然イメージ変わったもんね…。続きを読んだらもっと変わっていくのかしら?

モンスターズ・イン・パラダイス (1) (ウィングス文庫)

モンスターズ・イン・パラダイス (1) (ウィングス文庫)

人外だと…?好きに決まってんだろううううう!てテンションで読みはじめ、読み終えた。ジョエルの成長も、カートの変化も丁寧にかかれているのがいい。

レプリカ・ガーデン 水葬王と銀朱の乙女 (B’s‐LOG文庫)

レプリカ・ガーデン 水葬王と銀朱の乙女 (B’s‐LOG文庫)

恋愛面が唐突な気がしたのが惜しい。それが、もっと丁寧に描かれていたらすごい好きだと思うんだ、これ。次の巻のほうが好評っぽいので、続きは読むよ!

こういう話、何気に好きだ。全寮制っていうだけで、ときめきを隠せんよ。

アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)

アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)

読むのがつらくなるような場面もいくつかあったけど、それよりもどうなるの?次は?次は?って気になることのほうが多くて、ぐいぐい読み進められた。陽菜に向けられた無邪気な悪意はこわい…。

嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)

嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)

珍しく、挿絵でチェックしてて購入。ムクさんの絵は可愛いなあ。そして、お話もすごく面白くて満足。典雅さんの作品は面白いと聞いてたんだけど、他に読みたいものが多くてずっと手を出せずにいたんだけど、もっと早く読んでいたかった…!後悔した。結哉はうざ可愛い選手権をやったら、上位にくいこめると思う。和久井さんは爽やかな顔して変態選手権があったら、出たらいい。あと、笑いのセンスが素晴らしい!思い出しただけでもふきだしそうになる。