最近読んだもの

あつい…。冷夏っていう話だけど、暑いもんは暑いよなあ。じゃ、いきます。

扇舞う〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

扇舞う〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

魅力的な登場人物たちと、話の展開が良かった。ドキドキした。続きが楽しみ。

いいノベライズだなあ、って思った。原作の世界観は壊れてなかった。とか言いつつ、原作にあまり思いいれはないんだけど。好きだけどね!萩尾さんの作品で好きなのは、「11人いる!」と「ポーの一族」。余談。

カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

表題作も良かったけど、「ナイチンゲール〜」のほうが好き。こういうお話は阿仁谷さんにしか描けないと思う。愛仁が衛太郎さんに一目ぼれするところは、感動した。すごい!阿仁谷さんの漫画はこれからも読んでいきたい。

恋の詰め将棋 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

恋の詰め将棋 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

ホームランさんの漫画は、「みずいろ三角」みたいな話が好き。そして、弟には笑った。かっこいいよ。弟の話も読みたいよ!

面白かった。少女小説いいよねえ!続きも買ってあるし、読まなければ。

くちびるに銀の弾丸 (キャラ文庫)

くちびるに銀の弾丸 (キャラ文庫)

くるぶしに秘密の鎖 くちびるに銀の弾丸2 (キャラ文庫)

くるぶしに秘密の鎖 くちびるに銀の弾丸2 (キャラ文庫)

澤村が人でなしすぎて、このやろう!って思ってたんだけど、続編では人が変わったようになっていた。愛は人を変えるんですか。そうなんですか。

伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて (コバルト文庫)

伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて (コバルト文庫)

それは恋だよ!と2人に言いたい。ケルピー再登場も嬉しかったなあ。ニコがもっと出ればいいのに。