11月

今、本待ちなんだけど全然届く気配がしない。いつも早い時間に持ってきてくれるのになー。早く読みたーーーーーい!
11月の読書メーター
読んだ本の数:62冊
読んだページ数:8218ページ

狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
読まず嫌いは良くないなあ。ホロの口調で引っかかってたけど、もっと早く手を出してれば良かった。ロレンスとホロの会話もだけど、商売の駆け引きとかも面白かった。
読了日:11月02日 著者:支倉 凍砂
鳥籠の王女と教育係 姫将軍の求婚者 (コバルト文庫 ひ 5-83)鳥籠の王女と教育係 姫将軍の求婚者 (コバルト文庫 ひ 5-83)
アレクセルが格好いいと何か悔しい。エルレインが嫉妬からもやもやするところにニヤニヤしてしまった。最後の台詞が意味深に聞こえて、これからどうなるのか気になる。
読了日:11月03日 著者:響野 夏菜
シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
読了日:11月04日 著者:伊藤 悠
Cab VOL.4 (MARBLE COMICS)Cab VOL.4 (MARBLE COMICS)
読了日:11月04日 著者:
バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
皆、漫画が好きなんだなあ。のめり込んで読んだ。
読了日:11月04日 著者:大場 つぐみ
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
カバー下の四コマに笑った。星空のように広がる黒子…(笑)塾生のみんなと関わっていくに従ってどうなっていくのかが気になる。理事長も気になるなー。早く続きが読みたい!
読了日:11月05日 著者:加藤 和恵
片恋トライアングル 2 (花とゆめCOMICS)片恋トライアングル 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月05日 著者:天乃 忍
キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月05日 著者:田中 メカ
征服者は貴公子に跪く (新書館ディアプラス文庫 219)征服者は貴公子に跪く (新書館ディアプラス文庫 219)
いつきさんは初読みだったので、どうかなと思っていたけど、とても良かった。読んでいて、あったかくて落ち着いてとても安心できた。パウルが牟田への愛が深く確かなものになっていくのが丁寧に描かれていたのが好印象だった。牟田視点でも読んでみたいなあ、と思った。
読了日:11月06日 著者:いつき 朔夜
天空聖龍 7―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)天空聖龍 7―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)
遅すぎるけど、山口さんの描かれるヒーローが好きだ!て気付いた。続きが気になるところで終わってるので、早く読みたい!
読了日:11月06日 著者:山口 美由紀
ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)
もっと、表題作が読みたかったなあ。勝田さんの絵柄にあったお話だと思った。三五の不思議な魅力にはドキドキする。
読了日:11月06日 著者:勝田 文
ウランバナ (クイーンズコミックス)ウランバナ (クイーンズコミックス)
読了日:11月06日 著者:勝田 文
お菓子の由来物語お菓子の由来物語
「へえ、そうなんだ」と思えるものが多かった。うっかり落としてとか、生地の上にバターを放置してしまいとか、たまたま出来てしまったものも多いんだなあ。それにしても、どこ捲って見ても美味しそうなお菓子ばかりで堪らなかった。
読了日:11月07日 著者:猫井 登
一番美味しい恋のレシピ (角川ルビー文庫 117-4)一番美味しい恋のレシピ (角川ルビー文庫 117-4)
美味しそうなご飯が出てくると、それだけでいいお話に思える自分は余程の食いしん坊なのか…。それは抜きにしても、受の偏食が治っていくに従って、攻への想いを自覚していくのが丁寧に描かれていたり、好感の持てるお話だった。はあ、ラビオリ食べたい!
読了日:11月08日 著者:日生 水貴
神々の夢は迷宮 (講談社X文庫 さM- 2 ホワイトハート)神々の夢は迷宮 (講談社X文庫 さM- 2 ホワイトハート)
今回も面白かった。ワツレンが主人公だからか、下手をしたら閉塞感を感じそうだけど、絶えず爽やかな風が吹いているようだった。最後のシーンにはワクワクした。ワツレンたちのこの先も、もし機会があるなら読んでみたいなあ。あとがきに書かれていた本も読んでみたい。
読了日:11月08日 著者:西東 行
犬ほど素敵な商売はない (SHYノベルス164)犬ほど素敵な商売はない (SHYノベルス164)
上手く表現出来ないけど、榎田さんだから描けるんだろうなあと思った。榎田さんの描かれるお話を読める時代にうまれて良かった!まだ獅子を読んでないので、早めに読んでまたシリーズ最初から読み直そう。
読了日:11月08日 著者:榎田 尤利
町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)
瞬ちゃんの海賊コス…!
読了日:11月10日 著者:岩本 ナオ
ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月10日 著者:広江 礼威
小説リンクス 2009年 12月号 [雑誌]小説リンクス 2009年 12月号 [雑誌]
読了日:11月11日 著者:
煌夜祭 (C・NOVELSファンタジア)煌夜祭 (C・NOVELSファンタジア)
読み終わるのが勿体無いと思う反面、早く続きが読みたくて仕方なかった。最後のほうは鳥肌がたちっぱなしだった。投稿歴が長いとはいえ、デビュー作でこれはすごい。面白かった!
読了日:11月11日 著者:多崎 礼
サウダージ (リンクスロマンス)サウダージ (リンクスロマンス)
濃厚で色っぽかった。初めて、華藤さんの作品を読んだので他の作品も読んでみたい。
読了日:11月12日 著者:華藤 えれな
マイ・フェア・ダンディ (新書館ディアプラス文庫 (158))マイ・フェア・ダンディ (新書館ディアプラス文庫 (158))
アホの子は何故こんなにも愛しいんだろう。塩田の山崎への想いのすれ違いから、山崎がそれを分かるところが良かった。自分が好きな相手の大事なものになれることは、本当に幸せだよね!と塩田の肩を叩きたい気分になった。
読了日:11月14日 著者:渡海 奈穂
勝利の悪魔 1 (りぼんマスコットコミックス)勝利の悪魔 1 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:11月14日 著者:槙 ようこ
恋日和。 (ショコラノベルス)恋日和。 (ショコラノベルス)
読了日:11月14日 著者:辻 桐葉
君を抱いて昼夜に恋す (新書館ディアプラス文庫 226)君を抱いて昼夜に恋す (新書館ディアプラス文庫 226)
こんなお話も描かれるなんて意外。とても面白く、興味深く読んだ。情を知ることによって、八束自身にも、彼が施す彫り物にも色気がどんどん出てくるのが分かるようだった。
読了日:11月14日 著者:久我 有加
恋と罪悪 (MARBLE COMICS)恋と罪悪 (MARBLE COMICS)
読了日:11月15日 著者:たうみ まゆ
伯爵と妖精―誓いのキスを夜明けまでに (コバルト文庫)伯爵と妖精―誓いのキスを夜明けまでに (コバルト文庫)
リディアとエドガーのすれ違いっぷりはすごい。本当に次巻で結婚式するの…?ニコとレイヴンの関係にはニヤニヤしてしまう。和むわあ。
読了日:11月15日 著者:谷 瑞恵
ポチとタマ (B‐PRINCE文庫)ポチとタマ (B‐PRINCE文庫)
甘々でラブラブで読んでてほっこりした。
読了日:11月16日 著者:玉木 ゆら
乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)
入江さんの描く女性は、本当に綺麗でかっこよくて可愛くて大好き。最初はあんまりピンとこなかったけど、読み進めると、入江さんだなあって感じがした。凰太郎のろくでもない感じも好き。
読了日:11月16日 著者:入江 亜季
もっと!これがワタシたちの小説ベストセレクション70もっと!これがワタシたちの小説ベストセレクション70
読了日:11月17日 著者:
双子スピリッツ (新書館ディアプラス文庫)双子スピリッツ (新書館ディアプラス文庫)
祐と悠の双子という誰よりも近い存在だからこそ抱える羨望や妬みとかが、しっかり描かれていてそこが好き。萌えた!
読了日:11月17日 著者:桜木 知沙子
それでも愛しい社長のワガママ (ビーボーイノベルズ)それでも愛しい社長のワガママ (ビーボーイノベルズ)
あとがきで砂床さんがかかれている通り、表題作は王道のシンデレラストーリーという感じ。森友が、有賀を好きになった経緯があまり描かれていなくて分かりづらかったのが残念。書き下ろしは対等でいたいという葛藤等がしっかり描かれていて、森友の考え無しな行動にちょっとイラッとしたけど面白かった。来月も砂床さんの新刊が読めるなんて幸せだなあ。楽しみ!
読了日:11月17日 著者:砂床 あい
ブラック・ラグーン 2 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 2 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月18日 著者:広江 礼威
不条理で甘い囁き (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-23)不条理で甘い囁き (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-23)
喧嘩しても結局甘々のラブラブだなあ、とにんまり。していたけど、書き下ろしのお嬢さまがこわくて、そっちにもっていかれてしまった。夢に出てきそうな天然電波お嬢さま…。
読了日:11月18日 著者:崎谷 はるひ
行儀のいい同居人 (キャラ文庫 し 3-14)行儀のいい同居人 (キャラ文庫 し 3-14)
童貞攻めに萌えた。途中から、攻めの一挙一動が可愛くみえて仕方なかった。
読了日:11月18日 著者:愁堂 れな
ブラック・ラグーン 3 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 3 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月19日 著者:広江 礼威
ブラック・ラグーン 4 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 4 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月19日 著者:広江 礼威
伯爵と妖精―すてきな結婚式のための魔法 (コバルト文庫)伯爵と妖精―すてきな結婚式のための魔法 (コバルト文庫)
ついに結婚…!おめでとう!結婚式があっさりと終わったのはちょっと物足りなかった。そしてやっぱり結婚式当日でも問題が起きる2人…。らしいんだけど、その日くらいは落ち着こうよと思った。
読了日:11月19日 著者:谷 瑞恵
真夏の夜の御伽噺 (キャラ文庫 し 2-16)真夏の夜の御伽噺 (キャラ文庫 し 2-16)
秀さんの作品に抱いてるイメージと違って新鮮。でも、お仕事面とか、いつもの秀さんらしさもあって面白かった。挿し絵も、どんどん増える岡本の髪も含め(笑)素敵だった!
読了日:11月20日 著者:秀香穂里
銀盤のシャノワール (白泉社花丸文庫)銀盤のシャノワール (白泉社花丸文庫)
昼ドラみたいだった。共依存していた2人がそこで止まるんじゃなくて、お互いを必要としながらもちゃんと自分の足で立とうと一歩踏み出したところに好感が持てた。もっと、涼が滑っているところをみたいなあ。面白かった。
読了日:11月21日 著者:砂床 あい
楽園Le Paradis 第1号楽園Le Paradis 第1号
目当ての作家さんは勿論良かったけど、初めて読んだ方も面白いのが多くて満足。特にシギサワカヤさんと売野機子さんが良かった。
読了日:11月21日 著者:シギサワ カヤ,日坂 水柯,二宮 ひかる,宇仁田 ゆみ,中村 明日美子,かず まこを,黒咲 練導,竹宮 ジン,売野 機子,西 UKO
愛のもとに集え 4 (花とゆめCOMICS)愛のもとに集え 4 (花とゆめCOMICS)
ああ、もう本当に大好き!
読了日:11月21日 著者:サカモト ミク
時間商人 不老不死、売ります (ガガガ文庫 み 1-4)時間商人 不老不死、売ります (ガガガ文庫 み 1-4)
最終話を読んでる時に、想像してなかった展開に思わず声をあげてしまった。読んでいて引っ掛かっていたところが、納得できる形でまとまっていて思わず溜め息が…。
読了日:11月22日 著者:水市 恵
蜜肌美人 (ドラコミックス 221)蜜肌美人 (ドラコミックス 221)
読了日:11月22日 著者:隆巳 ジロ
ハイファイライフ (Dariaコミックス)ハイファイライフ (Dariaコミックス)
皆さんが書かれてる通り、恋がはじまる時を描かれるのがとてもうまいなあ。はじまる時をこんなにもキラキラと眩しくて切なく思えて、ときめけるなんて素敵なことだな!
読了日:11月22日 著者:三池 ろむこ
緋色の海賊 上 (リンクスロマンス)緋色の海賊 上 (リンクスロマンス)
読了日:11月24日 著者:佐倉 朱里
緋色の海賊 下 (リンクスロマンス)緋色の海賊 下 (リンクスロマンス)
山猫とコリンズらしい終わりかたで良かった。これでくっついてたら納得いかなかっただろうなあ。本当に面白くて大満足!
読了日:11月25日 著者:佐倉 朱里
Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
はっとすることと、驚くことが多い巻だった。男子は愛すべき馬鹿。
読了日:11月25日 著者:おがき ちか
俺と彼女と先生の話 (WINGS COMICS)俺と彼女と先生の話 (WINGS COMICS)
好きなところだらけだ…。田中くんのお話が一番怖い。天然でああいうことやられるのが一番ぞっとするよなあ。
読了日:11月25日 著者:トジツキ ハジメ
+C sword and cornett 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)+C sword and cornett 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:11月25日 著者:遊行寺 たま
幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)
読了日:11月25日 著者:腰乃
ストロボ・エッジ 7 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 7 (マーガレットコミックス)
心のブレーキ(笑)安堂くんとがっちゃんのやり取りに笑った。
読了日:11月25日 著者:咲坂 伊緒
乙女座・スピカ・真珠星―タカハシマコ短編集 (マーガレットコミックス)乙女座・スピカ・真珠星―タカハシマコ短編集 (マーガレットコミックス)
タカハシさんの描くおんなのこは、ちょっと毒があるところが可愛いし、タカハシさんしか描けないおんなのこなところが好きだ。バームクーヘン*レコードのおじいちゃんの手紙が泣けた。
読了日:11月26日 著者:タカハシ マコ
ロンドン・ヴィジョナリーズ 2 (コランタン号の航海) (WINGS COMICS)ロンドン・ヴィジョナリーズ 2 (コランタン号の航海) (WINGS COMICS)
読了日:11月26日 著者:山田 睦月
ねじまきの庭 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ねじまきの庭 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
もやもや…。
読了日:11月26日 著者:榧世 シキ
バチ☆バチ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)バチ☆バチ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:11月28日 著者:鬼嶋 兵伍
隣りの (MARBLE COMICS)隣りの (MARBLE COMICS)
読了日:11月28日 著者:腰乃
空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)
入り込むまでにちょっと時間がかかったけど、ぐいぐい引き込まれた。事件や人や白鯨との関わりを通して、人間のあたたかさもずるさも描いてあるところが良かった。有川さんの作品を読むのは初めてだったんだけど、他の作品も読んでみたい。
読了日:11月28日 著者:有川 浩
くいいじ 上巻くいいじ 上巻
漫画では食べもののことばかり記憶に残っているというところに共感した。他にも、何度も頷いてみたり、読みながらお腹を鳴らしたりした。
読了日:11月29日 著者:安野 モヨコ
星座を見つけよう (科学の本)星座を見つけよう (科学の本)
読了日:11月29日 著者:H・A・レイ
くいいじ 下巻くいいじ 下巻
読了日:11月29日 著者:安野 モヨコ
ロマンチストなろくでなし (ディアプラス文庫)ロマンチストなろくでなし (ディアプラス文庫)
お姉さんが一番男前なのでは…。最後のほうの和志への思いが分かるところにちょっとほろりとした。伊勢さんみたいな攻めは好きだ!
読了日:11月30日 著者:渡海 奈穂

読書メーター