8月

8月の読書メーター
読んだ本の数:82冊
読んだページ数:13573ページ

蔓草の庭 (MARBLE COMICS)蔓草の庭 (MARBLE COMICS)
色気のある絵だなあ。黒髪が好きなので、どこを見ても黒髪でニヤニヤしてしまった。表題作は、来島さんの色気にやられた。あと、コンディショナリィが好き。雑誌で読んだ時に、藤代さんが受けだったら萌える!と思っていたらそうだったので、ものっそい萌えさせていただきました。ごちそうさまでした。
読了日:08月30日 著者:加東 セツコ
兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)
野波面白すぎる!卯月絡みだとちょっとヘタレ?で可愛いのに、ヤクザっていうシリアスな面もあるていうギャップは良かった。続き楽しみだなあ。
読了日:08月30日 著者:本間 アキラ
王子と小鳥 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)王子と小鳥 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
アラブものはほとんど読んだことがないので比べられないけど、これは良いアラブものなんじゃないかなと思う。言葉がうまく伝わらないじれったさと、台詞の少なさが切なさを増させいたし、じんわりと気持ちが伝わってきて良かった。「その後」の最後は、ニヤニヤしてしまった。はー、良かった!
読了日:08月30日 著者:山中 ヒコ
エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)
アニメは大好きでよくみてたけど、漫画を読むのは初めてだったので楽しみだった。魔美ちゃんは本当に可愛い。子どもの頃に魔美ちゃんに憧れて、エスパーになりたいって思っていたのを思い出した。「魔女・魔美?」のオチは他の方もかかれている通り、強烈でぞくっとした。
読了日:08月29日 著者:藤子・F・不二雄
フリーパンチ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)フリーパンチ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
夏目さんらしい作品。受けよりも攻めのほうが可愛いなと大体思うんだけど、今回もそうだった。天野先生への想いに気付いた後の山田は可愛かった。そして、山田父がいい。髭に眼鏡でオヤジはずるいよ…!
読了日:08月29日 著者:夏目 イサク
ほんとの事、言っちゃって! (花音コミックス)ほんとの事、言っちゃって! (花音コミックス)
不思議さと可愛さがぎゅっと凝縮されてて、きゅんきゅんした。「どこにも行かないで」「全部ください」が特に好き。全部〜は、女王様M受けの先輩に萌えた。たまらんな!
読了日:08月29日 著者:さかもと 麻乃
きょうの猫村さん 4きょうの猫村さん 4
読了日:08月29日 著者:ほし よりこ
4コマ ちびまる子ちゃん 5 (ビッグコミックススペシャル)4コマ ちびまる子ちゃん 5 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:08月29日 著者:さくら ももこ
シャーマンキング 完全版 3 (3) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 3 (3) (ジャンプコミックス)
読了日:08月29日 著者:武井 宏之
真夜中の学生寮で (キャラ文庫 さ 2−9)真夜中の学生寮で (キャラ文庫 さ 2−9)
ぐるぐるもやもやしているのは好き。だけど、流れるように読めてしまった。もっとスパイス的なものが入っていればなあと思った。
読了日:08月28日 著者:桜木知沙子
春の雨に濡れてゆけ (HUG comics)春の雨に濡れてゆけ (HUG comics)
読了日:08月28日 著者:日の出 ハイム
シャーマンキング 完全版 2 (2) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 2 (2) (ジャンプコミックス)
読了日:08月28日 著者:武井 宏之
シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)
読了日:08月27日 著者:武井 宏之
将国のアルタイル 5 (シリウスコミックス)将国のアルタイル 5 (シリウスコミックス)
読了日:08月27日 著者:カトウ コトノ
将国のアルタイル 4 (シリウスコミックス)将国のアルタイル 4 (シリウスコミックス)
読了日:08月27日 著者:カトウ コトノ
将国のアルタイル 3 (シリウスコミックス)将国のアルタイル 3 (シリウスコミックス)
読了日:08月27日 著者:カトウ コトノ
アパルトマンの王子 (キャラ文庫 (え1-4))アパルトマンの王子 (キャラ文庫 (え1-4))
読了日:08月27日 著者:榎田 尤利
将国のアルタイル 2 (シリウスコミックス)将国のアルタイル 2 (シリウスコミックス)
読み進めるごとにどんどん引き込まれていく。面白いなあ。マフムートがもっと外の世界を知って、もっと変わっていったらどうなっていくのかが楽しみ。
読了日:08月27日 著者:カトウ コトノ
将国のアルタイル 1 (シリウスコミックス)将国のアルタイル 1 (シリウスコミックス)
読了日:08月27日 著者:カトウ コトノ
黒猫と白の女王―聖鐘の乙女 (一迅社文庫 アイリス も 1-2)黒猫と白の女王―聖鐘の乙女 (一迅社文庫 アイリス も 1-2)
読了日:08月27日 著者:本宮 ことは
アンゲルゼ―永遠の君に誓う (コバルト文庫)アンゲルゼ―永遠の君に誓う (コバルト文庫)
読み終えたくないけど、どうなるのか知りたい!って葛藤したのは久し振りな気がする。どうまとめて終わるのか、不安でも楽しみでもあったけど上手くまとめられていたし、その後のことを明るく想像出来るようなラストだったのが良かった。読むのが辛くなる場面もあったけど、この作品と出逢えて幸せだと思った。
読了日:08月26日 著者:須賀 しのぶ
アンゲルゼ―ひびわれた世界と少年の恋 (コバルト文庫)アンゲルゼ―ひびわれた世界と少年の恋 (コバルト文庫)
青春って甘酸っぱいだけじゃない。苦さもあるから甘酸っぱさが際立つんだよなあ。もーちゃん頑張れ!
読了日:08月26日 著者:須賀 しのぶ
キテレツ大百科 1 (藤子・F・不二雄大全集)キテレツ大百科 1 (藤子・F・不二雄大全集)
読了日:08月26日 著者:藤子・F・不二雄
さよなら私たち (マーガレットコミックス)さよなら私たち (マーガレットコミックス)
女の子の不安定な心情が丁寧に描かれていて、それにきゅんとしたり切なくなったりした。
読了日:08月25日 著者:香魚子
瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:08月25日 著者:森島 明子
アンゲルゼ―最後の夏 (コバルト文庫)アンゲルゼ―最後の夏 (コバルト文庫)
読了日:08月25日 著者:須賀 しのぶ
伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて (コバルト文庫)伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて (コバルト文庫)
読了日:08月25日 著者:谷 瑞恵
獣王星―完全版 (3) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)獣王星―完全版 (3) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)
さすが樹さんという感じ。切ないけど、希望が残るラストは良かった。
読了日:08月23日 著者:樹 なつみ
獣王星―完全版 (2) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)獣王星―完全版 (2) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)
読了日:08月23日 著者:樹 なつみ
獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)
読了日:08月23日 著者:樹 なつみ
他人同士 1 (キャラ文庫 し 2-12)他人同士 1 (キャラ文庫 し 2-12)
読了日:08月23日 著者:秀 香穂里
花咲く丘の小さな貴婦人―寄宿学校と迷子の羊 (コバルト文庫)花咲く丘の小さな貴婦人―寄宿学校と迷子の羊 (コバルト文庫)
寄宿学校ってだけで興味がそそられる。英里花の一生懸命に頑張っている姿には好感が持てた。
読了日:08月23日 著者:谷 瑞恵
楽園建造計画 (1)楽園建造計画 (1)
読了日:08月22日 著者:高遠 琉加
舞姫恋風伝 (小学館ルルル文庫 み 1-1)舞姫恋風伝 (小学館ルルル文庫 み 1-1)
こんな上手くいくはずないよ!と思わず突っ込んでしまう。でも、深く考えずにラブラブっぷりを読んでニヤニヤできるのはいいかも。
読了日:08月21日 著者:深山 くのえ
にゃんこ亭のレシピ (講談社X文庫―ホワイトハート)にゃんこ亭のレシピ (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:08月21日 著者:椹野 道流
イリアディスの乙女―封印の巫女と夜の神 (コバルト文庫)イリアディスの乙女―封印の巫女と夜の神 (コバルト文庫)
読了日:08月21日 著者:神埜 明美
嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)
結哉のうざかわいさは、下手したらイライラして読む妨げになりそうなのに、ぶれることなくうざ可愛くて、頭から喰っちゃいたい!て思った。和久井さんも爽やかな顔して実は変態で、とても良かった。あと、笑いのセンスが素晴らしすぎる!笑いすぎてお腹が痛い…。
読了日:08月21日 著者:小林 典雅
アンゲルゼ―孵らぬ者たちの箱庭 (コバルト文庫 す 5-64)アンゲルゼ―孵らぬ者たちの箱庭 (コバルト文庫 す 5-64)
須賀さんの作品は初めて読むけど、容赦ないなあ。非現実的な感じの中に出てきた無邪気な悪意がこわかった。この作品の続きは勿論だけど、須賀さんの他の作品も読んでいきたい。
読了日:08月20日 著者:須賀 しのぶ
全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)全寮制櫻林館学院~ゴシック~ (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:08月20日 著者:雪代 鞠絵
レプリカ・ガーデン 水葬王と銀朱の乙女 (B’s‐LOG文庫)レプリカ・ガーデン 水葬王と銀朱の乙女 (B’s‐LOG文庫)
結構好きな世界観なのに、入り込んでいけなかった。感情の変化が、駆け足で走り抜けたみたいな印象だったからかなあ。
読了日:08月19日 著者:栗原 ちひろ
モンスターズ・イン・パラダイス〈1〉 (新書館ウィングス文庫)モンスターズ・イン・パラダイス〈1〉 (新書館ウィングス文庫)
読了日:08月19日 著者:縞田 理理
死神姫の再婚 (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 (B’s‐LOG文庫)
アリシアの天然っぷりというか、変人っぷり?が今までのヒロインになくて面白いし可愛かった。カシュヴァーンの変化もとても良かったと思う。最初のイメージからは、途中でアリシアを助けに行ったり、手を握ってアリシアのベッドの傍にいるなんて考えられないのに。続きを読むのが楽しみ。
読了日:08月18日 著者:小野上 明夜
命いただきます! (キャラ文庫 こ 2-19)命いただきます! (キャラ文庫 こ 2-19)
いまひとつ乗り切れないまま読み終えてしまった…。攻めも受けも好きなタイプなのに。ただ、出てくる料理や食に対する姿勢なんかはとても良くて、お腹がすいた。蕎麦食べたい!
読了日:08月17日 著者:剛 しいら
るったとこだま (あすかコミックスDX)るったとこだま (あすかコミックスDX)
読了日:08月16日 著者:藤谷 陽子
ダナーク魔法村はしあわせ日和―都から来た警察署長 (コバルト文庫)ダナーク魔法村はしあわせ日和―都から来た警察署長 (コバルト文庫)
良かった!安心して読める面白さってすごい。最後にイズーが笑ったのは嬉しかったな。ビーにはもっと、イズーのペースを乱してもらいたい。
読了日:08月16日 著者:響野 夏菜
いきなりケモノ姫 美男王の受難 (B’s‐LOG文庫)いきなりケモノ姫 美男王の受難 (B’s‐LOG文庫)
読了日:08月16日 著者:剛 しいら
レティーシュ・ナイツ―翡翠の王女 (小学館ルルル文庫 (ルえ1-2))レティーシュ・ナイツ―翡翠の王女 (小学館ルルル文庫 (ルえ1-2))
王道は、安心して読める分力量が試されるという誰かの言葉を思い出した。面白かった!これからどうなるのか楽しみ。
読了日:08月15日 著者:榎木 洋子
陽だまりのピニュ 5巻 (ガンガンコミックス)陽だまりのピニュ 5巻 (ガンガンコミックス)
読了日:08月15日 著者:こがわ みさき
陽だまりのピニュ 3 (ガンガンコミックス)陽だまりのピニュ 3 (ガンガンコミックス)
読了日:08月15日 著者:こがわ みさき
陽だまりのピニュ 2 (ガンガンコミックス)陽だまりのピニュ 2 (ガンガンコミックス)
読了日:08月15日 著者:こがわ みさき
陽だまりのピニュ (1) (ガンガンコミックス)陽だまりのピニュ (1) (ガンガンコミックス)
読了日:08月15日 著者:こがわ みさき
身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫 64-1)身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫 64-1)
最初はいまいちかなと思ってたけど、面白かった!王道っていい。フレッドの性格が最高すぎて笑えた。
読了日:08月14日 著者:清家 未森
セーブル・プリンス(1) (BLADE COMICS)セーブル・プリンス(1) (BLADE COMICS)
読了日:08月14日 著者:ネスミチサト
グランドマスター!総長はお嬢さま (コバルト文庫 き 5-34)グランドマスター!総長はお嬢さま (コバルト文庫 き 5-34)
うーん…と思うとこもあったけど、読み終えると面白かった!と思えた。ハルさんの苦労性とシーカの変人っぷりが好き。二人もだけど、団員もこれからどうなっていくのが気になる。
読了日:08月14日 著者:樹川 さとみ
あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
女の子たちが可愛い!ここの感想で見てた通り、恥ずかしい台詞があってむずむずした。何てことない日常は幸せなんだということが伝わってきた。ARIAも読んでみようかなー。
読了日:08月13日 著者:天野こずえ
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
色んなものが目一杯詰め込まれてる。読むのに本当力がいるなあ。先生が零に言った、頼れって言葉はずっしりきた。
読了日:08月13日 著者:羽海野 チカ
光の王子(プリンス)と炎の騎士(ナイト)―聖鐘の乙女 (一迅社文庫アイリス)光の王子(プリンス)と炎の騎士(ナイト)―聖鐘の乙女 (一迅社文庫アイリス)
読了日:08月12日 著者:本宮 ことは
プリンセスハーツ 初恋よ、君に永遠のさよならをの巻 (小学館ルルル文庫 た 1-6)プリンセスハーツ 初恋よ、君に永遠のさよならをの巻 (小学館ルルル文庫 た 1-6)
オースにはハラハラさせられっぱなしだったけど、さすがジルは上をいくなと思った。そしてルシードがかっこいい!ときめいた。ジルは人のことをどうこう言えないくらい天然というか何というか…。最後のリドリスが気になるなー。早く続きが読みたい。
読了日:08月12日 著者:高殿 円
プリンセスハーツ―恋とお忍びは王族のたしなみの巻 (ルルル文庫)プリンセスハーツ―恋とお忍びは王族のたしなみの巻 (ルルル文庫)
気になるところで続きとは!ルシードどうなっちゃうの。ジルとオースの頭脳戦も楽しみ。他シリーズも読むべきなのかな、と本格的に考えた。
読了日:08月12日 著者:高殿 円
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
読了日:08月11日 著者:荒川 弘
愛すべき不実 (ビーボーイコミックス)愛すべき不実 (ビーボーイコミックス)
「恋の証拠」が一番好き。鈴野可愛い。おまけは二人ともとにかく可愛かった!お互いのベッドで寝るのも可愛いけど、その後必死に言い訳するところは特にきゅんとした。
読了日:08月11日 著者:まさお 三月
プリンセスハーツ 乙女の涙は最強の武器!の巻 (小学館ルルル文庫 た 1-4)プリンセスハーツ 乙女の涙は最強の武器!の巻 (小学館ルルル文庫 た 1-4)
ページを捲る手が止まらなかった。ルシードの天然人たらしっぷりは、すごい。そりゃもう、ルシードのところへ行くでしょうよ!ジルも天然だと思った。管理かあ…(笑)
読了日:08月10日 著者:高殿 円
プリンセスハーツ 両手の花には棘がある、の巻 (小学館ルルル文庫 た 1-2)プリンセスハーツ 両手の花には棘がある、の巻 (小学館ルルル文庫 た 1-2)
オルプリーヌめ!と、リュリュカと一緒に(心の中で)じたばたした。ルシードとジルの関係が進展してる?ようで嬉しい。
読了日:08月10日 著者:高殿 円
プリンセスハーツ 麗しの仮面夫婦の巻 (小学館ルルル文庫)プリンセスハーツ 麗しの仮面夫婦の巻 (小学館ルルル文庫)
おんもしろかった!ルシードとジルは仮面夫婦といえども、いい夫婦。これから変わっていくはずな関係性が楽しみ。それに、気になることも気になる人もたくさんいるし、これはハマりそう。
読了日:08月10日 著者:高殿 円
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
読了日:08月09日 著者:加藤 和恵
取り換えられたプリンセス 伯爵と妖精 コバルト文庫取り換えられたプリンセス 伯爵と妖精 コバルト文庫
リディアとエドガーの距離が近付いたかと思えば遠ざかって…一歩進んで二歩下がってるみたい。最後は切なかった。
読了日:08月09日 著者:谷 瑞恵
ひみつの階段 2 (PIANISSIMO COMICS)ひみつの階段 2 (PIANISSIMO COMICS)
キタさんの描く女の子は可愛いなー。学生時代を思い出して懐かしくなるお話もいくつかあった。「乙女は祈る」の最後のロマンチックさは、予想していなくてピカリにときめいてしまった。
読了日:08月08日 著者:紺野 キタ
ひみつの階段 1 (PIANISSIMO COMICS)ひみつの階段 1 (PIANISSIMO COMICS)
読了日:08月08日 著者:紺野 キタ
年下の彼氏 (キャラ文庫 ひ 2-7)年下の彼氏 (キャラ文庫 ひ 2-7)
愛すること、愛されることについて考えさせられた。読む度に違う感想を持ちそうな気がする。
読了日:08月08日 著者:菱沢 九月
鳥籠の王女と教育係永遠の恋人 (コバルト文庫 ひ 5-82)鳥籠の王女と教育係永遠の恋人 (コバルト文庫 ひ 5-82)
満足。なんて面白いんだろう…。色んな方の感想を読んでいて、続刊があるのは知っていたのに終わりなんじゃないかってドキドキした。エルレインとゼルイークの関係が好き。だからといって、ゼルイークとくっついてほしいかと言われると悩むところ。
読了日:08月07日 著者:響野 夏菜
龍の花わずらい 7 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月06日 著者:草川 為
オチビサン2巻オチビサン2巻
読了日:08月06日 著者:安野 モヨコ
鳥籠の王女と教育係魔王の花嫁 (コバルト文庫 ひ 5-81)鳥籠の王女と教育係魔王の花嫁 (コバルト文庫 ひ 5-81)
切ない。システィークが姿を変えたところから、泣けて仕方がなかった。ゼルイークの過去を知りつつ歌劇を観たエルレインが泣いたところで彼女は本当に優しくて思いやりのある人だなと思った。最後は、彼女達らしくて安心した。
読了日:08月06日 著者:響野 夏菜
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
展開が早くて飽きないなあ。どんどん面白くなってる。続きを早く読みたい!
読了日:08月05日 著者:大場 つぐみ
ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
くるぶしに秘密の鎖 くちびるに銀の弾丸2 (キャラ文庫)くるぶしに秘密の鎖 くちびるに銀の弾丸2 (キャラ文庫)
澤村の変わりように驚いた。人を愛するってすごいことなのね。漫画は、水嶋視点なのがとても良かった!
読了日:08月04日 著者:秀 香穂里
伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて コバルト文庫伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて コバルト文庫
それは恋だよね?そうだよね?ってリディアとエドガーに聴きたくなった。ケルピー再登場は嬉しかった。
読了日:08月04日 著者:谷 瑞恵
くちびるに銀の弾丸 (キャラ文庫)くちびるに銀の弾丸 (キャラ文庫)
澤村がいっそ清々しいくらい人でなしで笑った。秀さんの描くお話は、心理描写も仕事描写もしっかりしていて引き込まれるなあ。続きも読まなきゃ!
読了日:08月02日 著者:秀 香穂里
鳥籠の王女と教育係―婚約者からの贈りもの (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係―婚約者からの贈りもの (コバルト文庫)
評判通り面白かった!エルレインとゼルイークの皮肉合戦も、アレクセルのバカというかアホというか何というか、なところも。
読了日:08月02日 著者:響野 夏菜
こんなネコミミ、好きですか? (あすかコミックスCL-DX)こんなネコミミ、好きですか? (あすかコミックスCL-DX)
みずいろ三角の描き下ろしの弟が最強で最高すぎていい。彼のその後の話を是非読みたい!
読了日:08月02日 著者:ホームラン・拳
恋の詰め将棋 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)恋の詰め将棋 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:08月02日 著者:楢崎 ねねこ
カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
こんなに熱が伝わってくるような漫画は他にないんじゃないのかなあ。キュンとしたし、ドキドキした。愛仁が衛太郎さんに恋した時の描写は感動した。すごい…。
読了日:08月01日 著者:阿仁谷 ユイジ

読書メーター