2009年上半期ライトノベルサイト杯投票

平和さん主催の「2009年度上半期ライトノベルサイト杯」に投票します!最近読み始めたぺーぺーだえけど…。冊数を読んでないので、どれにしようって悩みはほとんどなかった。悲しいよ。ほとんど少女小説

・新規部門

エルレインとゼルイークの皮肉合戦がいい。アホ王子も万歳だぜ!
扇舞う〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

扇舞う〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

祥三郎の成長を親のような目でみまもりたい。と、思いながらも「どうなるのおおおおお!」って(心の中で)騒いでいる。
鳥は星形の庭におりる (講談社X文庫ホワイトハート)

鳥は星形の庭におりる (講談社X文庫ホワイトハート)

これはすんばらしいファンタジー。プルーデンスと吟遊詩人の関係がいい。あと、吟遊詩人の掴み所のない浮世離れしてる感じもよく描かれていると思う。


・既存部門

最初から最後まで通して好き。特に最終巻は本当に良かった。ウォレスのデレは破壊力がすさまじすぎる。
沙漠の国の物語―あざなわれし者 (ルルル文庫)

沙漠の国の物語―あざなわれし者 (ルルル文庫)

鈍いラビサが想いに気づいた、ニヤニヤニタニタ

新規
【09上期ラノベ投票/新規/9784086012485】
【09上期ラノベ投票/新規/9784344816893】
【09上期ラノベ投票/新規/9784062865876】

既刊
【09上期ラノベ投票/既存/9784044497163】
【09上期ラノベ投票/既存/9784094521078】