おとこのこは魔法

これは世界観が大好きすぎる。「す、素敵すぎる…」って読みながら溜め息を吐くくらい。表題作と、「マリアさんとキテレツなピース」が特に好きだった。表題作は、女の子たちしか住んでいない街と男の子しか住んでない街がある世界のことが描いてあるんだけど、女の子と男の子がきっとお互いに感じたことのある不思議さが描かれていると思う。男の子も女の子も魔法!
マリアさんとキテレツなピース」は、作中では「マリヤ」さんだしさかもとあさんもあとがきで「マリヤ」さんってかかれているけど、タイトルは「マリア」さんで…いいのかな?それはおいといて、マリヤさんも鮎くんもかっこよかった。この世界がまた可愛くてハトで電力発電をしている。発電バトって何それ!って興奮した。寿命は1週間…そこはちょっと悲しい。平和を守ることは過激でキテレツなこと、っていうのには納得した。過激でキテレツな上に平凡とか幸せってあるのかなー。あ、あとお花をつけてるマリヤさんは激しく可愛い。