薔薇の戴冠 クラシカルロマン

薔薇の戴冠 クラシカルロマン (ルルル文庫)

薔薇の戴冠 クラシカルロマン (ルルル文庫)

面白すぎた!今まで読んだ少女小説*1の中で1、2を争うくらいに好きかも。実は1巻読んでないんだけど、読んでなくても話は分かるし…とにかく面白かった。少女小説らしからぬ雰囲気があるという話を事前に聞いてたんだけど、確かに硬い印象を受ける文体だった。いやーでも面白い。しつこいし、それしか言えんのかって感じだよね^^エティが本当に前を向いて進んでいける素敵な女性だというところがひしひしと伝わるところが好き。周りの人物もとても魅力的。私は王妃が一番好きだった。フィンも好きだけど…とりあえず色々皆好きです(…)惜しいところは、エティのフィンに対する心情の変化がわかりにくかったところかなー。どこでどうやってどうして好きになったんだろう…?って思った。読み落としかな。1巻は明日にでも探しにいって読む。あるといいなー。

*1:といってもそんなに読んでないけど