7月読んで面白かったものとか

漫画も活字のほうも、今月は結構読んだ。ので!先月言ってた(はず)「小説もBLと他で分けてあげたい」が実現できるぜーい。わーい。ということで、やります。どどん。
■漫画
(BL)
プライベート・ジムナスティックス/藤たまき
夢見る星座/草間さかえ
満員御礼 上巻/真生るいす
眠れる月/宮本佳野
地獄めぐり 上巻/九重シャム

(一般)
夏目友人帳 8巻/緑川ゆき
エビアンワンダーREACT/おがきちか
DROPS/阿仁谷ユイジ
リスランタンプティフルール/さかもと麻乃
放浪息子 9巻/志村貴子


BLは、いっぱい読んだ割に面白かったという感動が得られたものが少なかったかなあて感じです。がむしゃらに読むもんじゃない、質を大切に!って思った。藤さんはミスターシーナ〜もすごい面白かった。いやあ、いいよね!一般のほうは、何をおいてもさかもとさんがね!おとこのこは魔法とどっちにしようか迷ったけど、こっちの女子の可愛さは異常だと思ったので。来月は質を大切に!ということで吟味しセンサーを働かせて読みたい。

■小説
(BL)
楢崎先生とまんじ君/椹野道流
愛のカレー/海野幸
つまさきにくちづけを/橘紅緒
ラブストーリーで会いましょう/砂原糖子
心まで縛りたい/砂床あい

(ラノベ他)
薔薇の戴冠―クラシカルロマン/華宮らら
マギの魔法使い 魔法使いは決断中!/瑞山いつき
伯爵と妖精 恋人は幽霊/谷瑞恵
扇舞う(1)/駒崎優
トーマの心臓/森博嗣/萩尾望都(原作)


私にしてはいっぱい読んだ。どれも面白かった。面白すぎて興奮したやつもいっぱいあったし。BLは海野さんと砂床さんが特によくて、ラノベは華宮さんが良かった。追いかけていきたい。はー、満足。伯爵と妖精を8月と9月で既刊分全部読もうと思ってるので、そこを張り切っていきたい。あとは、積読分を…恐ろしい冊数あるのでなるべく新刊以外は買わずに積読消費する!