最近読んだ漫画とか。

お母さんは、ごく自然にそれが当たり前かのように私の本棚をごっそごそ漁ります。BLも読んで、ぺっとそこらへんに置いとくのでドキドキする。もう何に焦ってるのか分からない状況だよ、これは。
そんなお母さんに「これ面白いよ面白いよ!続き買ってきてよ!」と急かされている漫画。

GATE 1 新装版 (ゼロコミックス)

GATE 1 新装版 (ゼロコミックス)

確かに面白かった。お母さんはちょっとうるさすぎるけれども^^始まったばかりなので、これからに期待。気になるから既刊分買ってくる。数時間前に自分に「最近漫画買いすぎたから、しばらく買うの控えよう。新刊は買うけど!」って誓ったはずなんだけど。まあ、それはそれ。これはこれです。

結賀さんの漫画は前にちょっと読んだことあるくらいだけど、自分が持ってる結賀さんの漫画のイメージが崩れずに少女漫画の要素が盛り込んであって良かった。やっぱりファンタジーはいいなあ。マナもランも智尋も大好き!どっちとくっつくんだろうとか、智尋のもってる謎とか色々が気になる。

SILVER DIAMOND(17) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)

SILVER DIAMOND(17) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)

となりの怪物くんが今一番楽しみにしてる少女漫画その1だとすればこれはその2です。皆にすすめてるんだけど、あんまり読んでくれない…。レンタルするからさあ!と必死になりすぎて引かれている可能性が大。この巻もちぐさの過去や役目が分かったり、灯二があることに気づいたり、色々あるんですけど最後の羅貫の言葉に大丈夫だなって思った。杉浦さんの漫画は落っことされた!て思ってもちゃんと光が見えるから救われる。


もっとちゃんと感想かけるようになりたい。時間経ってみたら、自分でもわかんない感想っぽい。寧ろ、これは感想なのか?(…)たくさんかいていけば納得できるやつがかけるようになるかしら。